スティーブンノル / コレクション クレイワックス 口コミ

アットコスメ > スティーブンノル > コレクション クレイワックス > 口コミ一覧 > sunnyboyさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ16件中 8件目を表示

sunnyboyさん
sunnyboyさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2006/3/2 07:37:33

マットタイプのワックスを探していて、評価が良かったこちらを購入。

今の髪型はサイドが軽くて前髪が重ためなので、
前髪〜トップをふんわりさせるといいと美容師さんにアドバイスされました。
クセが全くないストレートなので、ツヤを消すマットタイプのワックスがいいとのこと。

クレイタイプのワックスにしては伸びがよく、均一に付けやすいです。
香りは・・・ちょっと石鹸っぽい?でもあまり好きな香りではないです。

適量取って前髪〜トップに揉みこみます。
仕上がりはふんわりと程よくボリュームがでて良い感じ♪
本当に重たく見えないし、スタイリングが苦手な私でもスタイリングが容易。
でも、ツヤはそこまで消えてくれませんでした><

そして私の最重要ポイントはなんと言っても【キープ力】。
とりあえず、今まで使用してきたワックスは全滅でした。
(姉妹揃って泣かされてます・・・だから洗面台には使いかけのワックスがたくさん(笑))
スプレータイプならある程度持続するけれど、髪の毛をバリバリに固めるのはあまり好みじゃなくて。

ここでの『キープ力あり!』との言葉を信じ、購入に至ったわけでありますが、やはりダメでした・・・・
確かに今まで使ったワックスよりはキープしてくれるけれど、満足する結果にはなりませんでした。

やはり髪質とテクニックの問題ですかね(^^;
とりあえず、髪型を変えるまでは継続して使ってみたいと思います。

****************************
(追記:☆☆☆⇒☆☆☆☆☆に変更)

評価上げます。
使い方に慣れてきたのか、以前よりキープするようになりました。
今までは髪質故いつもトップがぺったんこで、いまいち垢抜けないという印象でしたが、
この前知人にスタイリングの仕方を褒められたのでやはりいっぱしの効果はあるものだと思います。

しかも最近は妹もお気に入りのようで私のを無断に使用してる模様。
(お願いだから自分の分は自分で買ってくれ(苦笑))

ただ、他の人が使ってみてわかったのですが、香りが思いのほかきついです(^^;
ということで評価は気持ち的には☆4、5です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

sunnyboyさんのクチコミをもっとみる

スティーブンノルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

コレクション クレイワックスページの先頭へ