
- クチコミ 1184件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
この商品は、昨年発売直後に購入し1本使いました。
それ以来、久々となる今回ハーフサイズを選択。
リピートになる訳で、使用後の肌の透明感&その後の化粧水の浸透のよさ等
実力は認めるところですが…この商品 ワタクシ的には結構ビミョ〜です。
“日々使い” だと肌にピリつきを感じるのです。マッサージの物理的刺激を併せ
ると特にそう感じるので、ザラツキの気になるところを少しクルクルする以外は
伸ばし広げる→流す だけの使い方です。
自宅使用の場合、肌がムズ痒くなってきたら直ぐ洗い流せばイイんですけどね。
伸ばすだけでも多少の血行促進効果は得られるそうで、夜用乳液を混ぜて
使うと刺激が緩和されるとますよ〜 とBAさんからアドバイスを頂きました。
たまに使う分には強い刺激を感じることはないので、今は週一くらいのペースで
スチーマにあたりながらマッサージ&パックしています。
イレギュラーな使い方ですが、こういう使い方なので長々使える筈、飽き性だし
なー と、2本目となる今回はハーフサイズにした訳です。
ベストマッチ☆ではないのに使い続けようとしている…
それがこの商品のビミョ〜さです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
同じおすすめ度のクチコミ
![]() |
silvertongueさん | 洗顔、美白、マッサージが一度にできてしまう、しかもカンタンに…続きを読む |
![]() |
ダッチマチャさん | 2本目を買って、しばらくさぼってました。暑いしめんどくさくな…続きを読む |
![]() |
natuwayoruさん | 3日に1回使用しています。 エストのカウンターに行ったらBAさん…続きを読む |
![]() |
ゆきのしずくさん | 以前(5月)に評価6で書き込みしましたが今回もうすぐ1本使い終…続きを読む |
エストについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら




