
- クチコミ 166件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
黄桃っぽいマンゴーの甘い香り。
マンゴーのボディバターとほぼ同様の香りです。
先に使用したPFよりも柔らかい香りなので比較的どなたにでも好まれそう。
見た目も、オレンジシャーベットのようでとっても美味しそうです。
手に取ると、わりとじゃりじゃり・ぽろぽろした感じなので
どこがオイルなの?と思ったのですが馴染ませてみて納得!
マッサージしていると粒々が溶けていき、全体がオイルを馴染ませたかのように手触りが滑らかになります。
洗い流す前のとぅるとぅる感は病み付きになりそう。
オイルですが、洗い流すときに皮膜っぽくなることもなく洗い流しは楽でした。
その後はぬるつきともしっとりとも取れる独特の潤い感が残ります。
べたつきとは違うのですが、ぬめっと感が流しても流しても消えません。←もう一回洗いたくなってしまうかも…。
スクラブとしての角質ケア効果よりも、オイルのしっとり効果のほうが目に付いたので
乾燥する季節のボディケアの一環として取り入れてみると良い商品のように思いました。
スクラブ自体はわりとすぐに消えてしまうので、スクラブ目的だと物足りなく感じると思います。私もそうでした。
あと一度の使用量が多いので、全身ケアに使用すると5回未満で無くなってしまいます。
どちらかといえば、ジェルタイプのもののほうがさっぱり洗いあがって好みでした。
次はクリームタイプのものを使用したいと思います!
<お肌のタイプ>
ベリードライ
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
ザボディショップについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら


