- クチコミ 142件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
“ブライトクリスタル”の姉的存在にあたる香水が
2005年秋に発売された“クリスタルノワール”。
ボトルは同じ型でカラーをアメジストパープル、
香りは濃厚でクリーミーなガーデニアとスモーキーなアンバーの組合せ。
ブランドイメージに合う独創的な仕上がりです。
そして2006年発売の“ブライトクリスタル”は、
ひきつづきその重厚さと個性を期待していたのですが、
意外にも一般的な香りでした。
香りは、フルーティーフローラル。
前作“クリスタルノワール”より、かなりライトな仕上がり。
柚子のビターな柑橘な香りがはじけ、
その後すぐにまったりとしたザクロの甘さが出て、
ピオニー、マグノリア、ロータスフワラー、と花の香りが重なり
最後にとても穏やかにムスクが香るというイメージ。
纏いやすさがありとても好きですが、
ヴェルサーチの香りとしてはイメージが違います。
(もしこれが2000-2005年あたりのエスカーダの作品なら納得)
香りの展開がとても早く、しかも飛びが早め。
2-3時間以内に香りが完結します。
EDTでも、もう少し長めの持続でもいい気がします。
同じ印象を受けたフレグランスと比較すると…
・YSL“ベビードール”
よりも、透明感がありスパイシーではない。
・フェラガモ“インカントドリーム”
よりも、フルーティーさ控えめで大人っぽい。
・エスカーダ“トロピカルパンチ”
よりも、南国さはない上品なフルーティさ。
上記のような系統が好みの方には、
受け入れやすく雰囲気にも馴染みやすいと思います。
ちなみに、このなかで一番オトナっぽい仕上りは“ブライトクリスタル”。
20代の方に似合いそうな、オフィス/休日でも使いやすい香りです。
ボトルの型は同じデザイン、名前を変え新発売というケースで
(例えばYSL“ベビードール”シリーズ)、
好きな香りだった場合、思わず新作を購入しがちです。
ヴェルサーチの“ブライトクリスタル”と“クリスタルノワール”も
カラーリングが違うだけで、基本は同じ香調と勘違いしそうですが
全く違うタイプの仕上がりです。
クセのある“クリスタルノワール”が好きな方が
“ブライトクリスタル”を選ぶのは系統が違うものの許容範囲と思いますが、
その逆は、難しいと思うので“クリスタルノワール”にも興味をもたれた方は
テスターでの確認をオススメします。
ボトルはクリアカラーで、液はピンク。
キャップは楕円にジュエリーを感じさせるようなカッティング、
ボディは四角ベースで、こちらもジュエリーのような仕上がり。
30mlを購入しましたが、このサイズが一番バランスがいいと思います。
■サイズ:約w60×d40×h70mm [30ml] イタリア製。
- 使用した商品
- 現品
この商品を高評価している人のオススメ商品をCheck!
戻る
次へ
ヴェルサーチェについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら