薬局グローバ / 蜜蝋 口コミ

アットコスメ > 薬局グローバ > 蜜蝋 > 口コミ一覧 > なろりさんの口コミ

クチコミ

クチコミ9件中 9件目を表示

なろりさん
なろりさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2007/2/13 16:57:30

【追記】☆6→3へ
初めて自作をしてみて色々と調べた結果、蜜蝋に関してやや不安が。代謝が悪い飽和脂肪酸パルミチン酸が90%以上とわかり、皮脂腺の活動を阻害するという不安。

皮脂腺・汗腺のない唇の保護、かかとなどのケアとしての使用限定として使う分には問題ないと思います。

こちらのお店の商品としての評価ではなく、蜜蝋というものに対しての評価です。自作分はリップバームとして問題なく使っています。


以前のクチコミ------2007/1/23-----------
自宅用のリップクリームを手作りしました♪

愛媛産のミツロウです。瀬戸内海の小さいな孤島の自然豊かな場所のみかん畑のもので、蜜蝋の持つミネラル分やその他微量成分などを有効に活用したい、効能重視向けとのことで、せっかくなのでこの未精製のものを購入しました。

美味しそうな甘い香りがします。塊を割ったブロック状のものが届きました。毎年知人から瀬戸内海の島のみかん畑で出来たはちみつを頂くのですが、
とても美味しいですよ!  島の蜂さんのおかげですね!

食用としても使われている島椿の椿油とみかんはちみつを入れ、簡単に出来きました。他にハンドクリームを作ったりして家族にプレゼントしました。基本的に私は精油は入れない派なのですが、(詳しくないので、もっぱら芳香で使用)ハンドクリームだったら精油で香り付けしてもいいですね。

ナイアードのアルガンクリームの陶器の容器に詰め替えました。アルガンオイルを買えばアルガンクリーム自作出来ちゃいますね♪でも麻の袋と陶器の入れ物が好きでつい買ってしまいます。

初めての自作でしたが、自分のお気に入りのオイルを使って簡単に出来るので気に入りました。基本的には植物油が好きなので、次回はシアバターで作ってみようと思います。

こちらのショップは精油に関してもグレード別になっていてとてもわかりやすくいいですね。又商品の選定に関しての考えや、商品の管理に関しても非常に安心出来ます。今後もずっと利用させて頂きたいと思っています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

なろりさんのクチコミをもっとみる

薬局グローバについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

蜜蝋ページの先頭へ