
- クチコミ 23件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
現在、基礎化粧品ジプシー。
自分に合うものがないか、試供品やトライアルキットであれこれお試し中です。
<スマートメソッド ウォッシュ (14袋)>
皆さん、このセットの中では一番良い評価をなさっているようですが…私は洗顔後の若干ヌルッとする感じがちょっと苦手でした。
普段は手作り石鹸を使っていて、スッキリ洗い上がる系、に慣れているせいもあるかもしれません。
泡立ちはとても良いです。ちょっと…現品購入は無いかな…。
<スマートメソッド ピュアリファイナー (30ml)>
拭き取り系使うと、ほんとにザラザラ角質がすっきりします。
拭き取り化粧水ってアルコール臭っぽいのが強くてなかなか選ぶのが難しいのですが、これはマシみたいです。私はこのキットの中ではこれが一番好感触でした。
<スマートメソッド エナジーサプライll (30ml)>
しかし、ピュアリファイナーにも言えることですが、このラインの香りがちょっと強めで、「ううむ…」と迷ってしまいます。
店頭にあったリーフレットやパッケージを見ているとどちらかというと天然素材?系な雰囲気のデザインなのに、こんなに化学な香りがしちゃうの?というのが素直な感想でした。
保湿系の化粧水として香り以外の使用感は、割と好感が持てます。
まとめると、この価格帯でこの効果には好感が持てるけれど、香りに慣れるかどうか?っていう部分がネックになってます。
三日使いましたが、使い切ってから現品購入を検討します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
&FACE(アンドフェイス)について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら


