ビオテルム / セルリ ピール 口コミ

アットコスメ > ビオテルム > セルリ ピール > 口コミ一覧 > K・Sさんの口コミ

クチコミ

クチコミ104件中 37件目を表示

K・Sさん
K・Sさん
  • 30歳
  • アトピー
  • クチコミ投稿90

2購入品リピート

2007/7/22 23:20:07

グレープフルーツの、特に苦味を強調したような強めの香り。結構香るので、ボディミルク等で他の香りを使用したい場合は、ちょっと難しいです。
マッサージ中はぬるりと潤いがありますが、すぐにさらっとしてそのまま寝てしまえやすいです。
セルライトに効いているかというとちょっと首を傾げます。セルライトよりも表面の角質をすべすべにしているだけの気もします。

このさらりとしやすい、もしかして角質に作用(?)というあたりで私には問題点があります。
正直、これはかゆくなります。塗ってすぐではなく、十二時間後くらいと間があいてから。
気のせいかなと思ってリピートしてしまったくらいですが(-_-)、これを寝る前に塗りマッサージしてから次の日の午後あたりから、塗ったところが猛烈にかゆくなるという事を塗ってマッサージした時に限って続けてあったのでこれが原因だとわかりました。
どうも皮膚がひび割れるまではいきませんが、うっすらでも乾燥するらしく、乾燥したところがかゆくなるのでした(赤い湿疹が出る等はなく、乾燥する→外部刺激に弱くなる→かゆくなるという流れだとは思います)。

一番最初に買った時はドレインピールも併用しており、それがこってりとしたクリームで保湿になっていたので併用している間はかゆみがあまり顕著に出ていなかったようです。
そのため、まだ残っているので勿体ない事もあり、肌の調子も良く、マッサージをしたい時は保湿を後でばっちりとするようにしています。

成分:水、変性アルコール、BG、ジメチコン、シクロヘキサシロキサン、カフェイン、ヒドロキシエチルピペラジンエタンスルホン酸、カプリロイルサリチル酸、グリコール酸、ツボクサエキス、コラエキス、イチョウ葉エキス、グルコン酸マンガン、マンヌロン酸メチルシラノール、オタネニンジンエキス、ビトレオシラ培養物、オレアミドオクタデカンジオール、グルコン酸Mg、シア脂、酢酸トコフェロール、メントール、PG、ジメチコノール、(メチルビニルエーテル/マレイン酸)、クロスポリマー、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、TEA、ラウレス-7、ポリアクリルアミド、(C13,14)イソパラフィン、黄4、赤504、香料、リナロール、リオネン、ゲラニオール、シトラール、クマリン、安息香酸ベンジル、ブチルフェニルメチルプロピオナール

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ビオテルムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

セルリ ピールページの先頭へ