セルジュ・ルタンス / マスカラ 口コミ

アットコスメ > セルジュ・ルタンス > マスカラ > 口コミ一覧 > 森嶋レイさんの口コミ

クチコミ

クチコミ32件中 23件目を表示

森嶋レイさん
森嶋レイさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2007/8/19 20:25:25

不器用なので、コームタイプのマスカラは余程のことがない限り買わないのですが(塗るのに失敗するため)、「コームタイプでこんな素晴らしいマスカラがあったとは!」と感動した一品です。

ディグニータもコームの割には使いやすい印象がありましたが、こちらはその上を行っていますね。これ一本で仕上げても、つけまつげクラスのボリューム感・ロング効果があり、しかも束になりません。
試しにエレガンスのマスカラ下地をつけた後に塗ってみたら、宝塚メイクも真っ青のバサバサまつげが出来上がってしまいました。
普段使いなら、下地不要です。下地無しでも一日中カールが落ちないので問題ないです。
汗や皮脂にも強く、パンダになりません。あまりにも落ちないので、クレンジングのときに思わず苦笑するほどです…。一応専用のルタンスのリムーバーも買いましたが、時間をかければ資生堂のアイメイクリムーバーでも何とか落とせます。
他の方も仰っていますが、パール入りのダークブラウンの液なのに、塗ると漆黒に変わるのが不思議。目元をくっきりとさせつつも、きつくなりすぎないところが秀逸だと思います。

マスカラに6300円はきつい…。本音を言うなら、あと1000円安ければと思いますが、この仕上がりを考えれば納得できてしまいます。
今までのクチコミで星7つつけたマスカラも結構ありますが、それとは明らかに別格。星10個くらいつけたい気分です。
しょっちゅう買えるようなものではありませんが、必ずリピートすると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

森嶋レイさんのクチコミをもっとみる

セルジュ・ルタンスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

マスカラページの先頭へ