GUESS(ゲス) / ゲス フォーウィメン シャワージェル 口コミ

アットコスメ > GUESS(ゲス) > ゲス フォーウィメン シャワージェル > 口コミ一覧 > じたんださんの口コミ

クチコミ

クチコミ1件中 1件目を表示

じたんださん
じたんださん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6

2007/9/6 19:42:54

お気に入りとなっているゲス フォーウィメンのライン商品です。外箱や容器には英文でHAIR & BODY SHAMPOOとなっていました。しかしながらゲスのフレグランス商品を日本で輸入販売しているわかばのHPを見たところ、シャワージェルという名前だったのでこちらで商品登録をしました。
デンマーク資本の化粧品チェーン店における夏のセールで、この商品が割引販売されていたので購入しました。購入金額は150スウェーデンクローナ・約2625円でした。

若干薄いピンク色をした透明な液です。粘り気はごく普通です。ねっとりしている訳でもサラサラしている訳でもありません。香りはゲス フォーウィメンの香りそのままですが、泡立てて間もなくやや苦味というかスパイスのような香りが出てきます。配合成分の関係からなのかどうかは不明ですが、これはフレグランスとはやや異なる香り立ちです。これとよく似た苦味のような香りは以前使用したディオールのプアゾン シャワージェルで経験しました。

容器にあるような髪用のシャンプーとしては使用していません。香料が多いのか香りがやや強めで洗浄力も割合あるので、肌が敏感だったり乾燥しがちの方にはもしかしたら刺激が強すぎるかもしれません。輸入販売元のわかばさんがなぜ名前を変更して販売しているのかが、なんとなくですが想像できます。
わたしはなぜかシャワージェルをバスバブルにして使ってみる癖があるんですが、この商品をバスバブルにするとそのしっかりした洗浄力もあってか相当泡立ちます。一方香りのほうはかなり薄まります。ちょっと意外でした。
個人的には空気が乾燥しがちな秋冬には、この商品が肌の乾燥を助長させるのではないかと心配になり、使うのをためらいそうです。でもこのゲスの香りが好きな方には浴室いっぱいに広がるこの商品の香りにうっとりしちゃうでしょうね。わたしも夏場を中心にリピするかもしれません。

使用した商品
  • 現品

じたんださんのクチコミをもっとみる

GUESS(ゲス)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ゲス フォーウィメン シャワージェルページの先頭へ