
- クチコミ 6件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
脚のむくみが辛い…というと、たいてい「脚細いのに、何言ってんですかぁ〜」と言ってもらえるのですが(←客もしくは先輩の特権♪)、
「ほれ」と見せると皆さんに納得されるワタクシの脚。
今のところ比較的有効な対策はクラランス・アンティオーでのマッサージ、ヴェレダ・トチでの半身浴、そしてからだ巡り茶(←気持ちの問題カモ(^^;))ですが、悩みが尽きない以上、むくみ対策ジプシーの旅は続きます。
さてこちら。
ニュクスには前々から興味がありましたし、愛用のアンティオーやポールシェリーのリンパハーバルオイルの代わりに購入してみました。
【香り】
ローズマリーとグレープフルーツ、のハズなんですが…どちらも感じられず。
ペッパー?アニスシード?っぽいクセが前面にでています。なんか韓方(漢方ではなく)の生薬っぽい感じ。
BAさんが力説してた竹の成分なのかなぁ?たしかアモーレパシフィックにも竹の成分入ってますよね。
かなり独特ですが、カリタのレノバのようにこの匂いがクセになってしまうかもしれません(笑)
とにかく、香りに関してはクラランスの圧勝(マジョラム香好きなので)。ポールシェリー>ニュクスってとこです。
【容器】
瓶製です。デザインはこれでよいとして、
浴室内で濡れた肌に馴染ませて使用している私には、ポールシェリーのようなプラが実は有難い。
また、同じ瓶でも、クラランスと比べるとちょっと出しにくい。
私は結構たっぷり使ってるのですが、クラランスは非常に適量が出やすいつくりなのですよ。オイルを少量しか使わない方にはこちらがいいかもしれません。
ポールシェリー>クラランス>こちら
【効果】
本当はこれが一番重要なんですよね(^_^;)
もともと脚自体は細いので脂肪への効果はわかりません。セルライトも気になるほどはないし。
肝心のむくみに対しては、まぁ普通…ってとこでしょうか。やらないよりはマシ?
なんたって「朝晩・2ヶ月は使用」しなくちゃいけない…なんて、凹みます。それならもっとお手頃な(もしくは自己ブレンドの)マッサージオイルと変わらないのではないかと。
せめて一週間では効果を感じたいです。
(効果さえ感じれば、香りも容器も許容範囲内ではあります。)
…というわけで、リピはないですね。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
ニュクス(海外)について
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

