- クチコミ 2件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
口周りとおでこの大人ニキビを相談したところ、エステティシャンの友人に勧められて使用中。
こんな少量で高価な化粧水を使ったことなんてなかったのでドキドキしながら使い始めました。
使用し始めて2ヶ月半。
びっくりするほど減りません(笑)
夜しか使っていないからかもしれませんが、ほぼ毎日使っているのに…
こんなにコスパいいコスメ、他になかった!
ニキビや肌全体がゴワゴワするような症状に対する効果は、私にはあったと思います。
ここ2ヶ月、まずニキビができる頻度が激減。
ぽちぽち出現はしても小さかったりすぐに治ったり、ニキビが悪化することがなくなりました。
肌全体もトラブルもなく、キメも以前より整ったような。
(ニキビができやすい真夏が過ぎ去ったからというのもあるとは思いますが。。)
RMKのスキンチューナースムーサーを併用(こちらは朝)しているので、こちらの効果もあるかもしれません。
でも肌トラブルの頻度や波はよくなったように思います。
さすが皮膚科医が研究して作っただけのことはある!
…しかし…使用感が…(泣)
なんだか日本で一番ビタミンCの配合率が高いとか?(←曖昧な情報です。。)で、それが結晶化するらしく、肌への浸透はまったく感じられません。
肌の表面に塗って、時間が経つと結晶化するんだかなんだか、顔全体がペタペタします。
ピーリングで角質ケアした後ならちょっとは浸透するかと思いきや、しないよりは浸透するかも…程度で。
その後にオルビスのクリアコンセントレートジェル(これもけっこういい仕事してくれます)を塗ってやっと少し緩和、みたいな。
香りは好き嫌いあるかもしれません。
なぜこの香り?と不思議で仕方ないのですが、砂糖を煮詰めたような、カラメルのような香り。
私は好きですが(笑)
でも肌にしみたりしないし、実際肌の調子はいいので、私には合ってるのかなと思います。
不満があるとしたらペタペタな使用感だけです。
その分☆−1で。
ちょっと高価だけど、コスパいいし、ニキビに悩んでいる方は一度試してみてもいいかもです。
(ちなみに私がもうひとつケアしたい毛穴に関しては、ほとんど効果ありませんでした。。)
- 使用した商品
- 現品
JPSMについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら
