アユーラ / ラッシュリペアベース 口コミ

アットコスメ > アユーラ > ラッシュリペアベース > 口コミ一覧 > ilmanaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ58件中 5件目を表示

ilmanaさん
ilmanaさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

3購入品

2009/4/1 16:49:55

BAさんの、素晴らしくセパレートしたワサワサまつげに、

「つけまですか?」

と訊いたら、いいえ〜と言いながらコチラを紹介してくださいました。

使っていた下地の残量がわずかだったため、たまにはお高い下地でも買ってみるかと購入。
それまではテスティモ(絶滅種)愛用してたんですが。

ボテっとした、固めのテクスチャ。
ipsaの下地に似ている。(コチラの方がお安いけれど)

ビューラー後、根元からしっかり塗布。
ブラシ、ちょっと硬いね。
生え際に当たると、いやーな感触。

コレ… なんともコメントしづらい。
ボリュームはまぁまぁ出るような気がするけれど、長さは出ない。
長さが欲しいときは、ロング効果を謳うマスカラで補いましょう。

カールキープ力はあると思います。
が、コチラのチカラだけでカールを出そうというのは到底無理。

私のまつげは直毛・下向き・短いの三重苦なので、
ビューラーでガッチリとアールをつけるという工程は省けません。
もともとのまつげが長くてアールがついている、という方も、コチラを使うときにはビューラーを軽く使用された方が良いのではないかと思います。

なぜなら。

コチラの自重、かなりあるので、それでダレてくると思うんですよ。
乾いた後、ファサっと軽く仕上がるのではなく、しっとりと重さのある感じなので。
マスカラ塗布後、指で根元からまつげを持ち上げるようにすると、ペタって感触が。

他ブランドのマスカラとの相性は悪くないと思います。
けど、どのマスカラを使っても、ボテっとした仕上がりになっちゃうんだよなー…

BAさんは『ビックリするほど伸びますよ』と仰っていたけれど、ビックリするくらい手ごたえがなく。

3ヶ月ほど使ったんですが、残量確認も難しい。
ついてるのかついてないのかわかんない。
中身がだんだん詰まってきて、時折ダマっとまつげにくっつくし。

トリートメント効果についても、目に見えてまつげが強くなったとか抜けにくくなったとかいうことも感じず。
抜けるときは抜けちゃいます。


本当に微妙なんですよ。
悪くはないんだけど、セールスポイントが見つからない。
どう書いたら良いのかわかんないんだ。

ただし、ビューラーでしっかりカールをつけた後に使用すればキープしてくれます。
OFFるときも苦にならないし、その点は良いんですけどねぇ。

これで2000円…
うーん、どうなんだろ。
このお値段出すなら、DS扱いのプチプラで良いんじゃないかって思いが勝っております。

パケはカワイイんですけどね。

そういえばBAさん、ビューラーをプッシュしてたなぁ。
『お値段も1000円で、すごく優秀なんですよ』、と何度も仰ってた。

ビューラーと併用すれば?!

いや、でも、やっぱりボテっと仕上がると思うな。

リピはないと思うよ。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ilmanaさんのクチコミをもっとみる

アユーラについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラッシュリペアベースページの先頭へ