パックスベビー / パックスベビー 全身シャンプー 口コミ

アットコスメ > パックスベビー > パックスベビー 全身シャンプー > 口コミ一覧 > MidnightBlueさんの口コミ

クチコミ

クチコミ71件中 69件目を表示

MidnightBlueさん
MidnightBlueさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しないモニター・プレゼント

2009/2/11 22:11:12

先にクチコミされた皆様と同じく、太陽油脂さんのHPから申し込んだ、
パックスベビーのサンプルに入ってました。


癒しとストレス解消・家族サービスを兼ねた、温泉巡りが趣味のひとつ。
備え付けのヘアケアやソープ類は、
敏感性砂漠肌にはちと厳しい(大抵バリバリに乾燥;)仕上がりなので、
毎回MYソープを持参。
しかし固形石鹸は持ち運びに不便…と言う訳で、たまたま目に付いたこちらを試用。
髪・身体・顔と全身に使ってみました。


先に皆様クチコミの通り、水のようなしゃばしゃばのテクスチャー。
容器がドロッパー式でないこともあり、ちょっとこぼしてしまいました;;
現品は泡ボトルとのこと、確かにその方が使い易そうです。
微かにオイル臭(原料臭)はしますが気にならない程度で、後残りもしません。


泡立ちは良くない方だと思います。
洗髪には特にそうで、洗いながら2回程継ぎ足しました。
洗い上がりは、石鹸シャンプーに慣れている方なら問題ないかと。
丁寧に洗えばきちんと汚れは落としてくれます。
お約束のきしみはあるので、リンスかコンディショナーでの中和は必要。
さらさらですが地肌は脱脂し過ぎない、ハリ・コシのある仕上がりです。


身体には、ボディタオル使用で泡立ちますが、泡保ちがいまいち。
コシの無い泡が身体の上を、さらさら流れていってしまう感じ。
ですが赤ちゃん用だけあり、しっとり乾燥しない洗い上がりです。
この時期の砂漠肌にはありがたいのですが、オイリー寄りな肌質や、
さっぱり洗い上げたい季節には向かないかも。
洗顔も同様。


今回サンプル使用なので評価はしませんが、
乾燥しない使用感とシンプルな成分に惹かれ、
温泉への携帯用として現品購入を考えています。
☆をつけるなら現時点では4つ。
購入・使用後に改めて、評価しに来ますm(_ _)m

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)

MidnightBlueさんのクチコミをもっとみる

パックスベビーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

パックスベビー 全身シャンプーページの先頭へ