コレス / ジャスミン シャワージェル 口コミ

アットコスメ > コレス > ジャスミン シャワージェル > 口コミ一覧 > さくらコーヒーさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ32件中 26件目を表示

さくらコーヒーさん
さくらコーヒーさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2009/5/1 10:15:52

こちらのブランド、Amazonでオーガニックコスメのおすすめセレクションとゆう事でニールズヤード等と並んでピックアップされていました。


クリックしてみると、ジャスミンの文字。


ジャスミンの香りも存在も大好きな私は迷わず購入致しました。


オーガニックコスメの一覧にある位ですから成分は優しめにできているだろうと思っていたのですが、成分表示を見てみると合成界面活性剤が山盛りに入っていました。


意地悪成分■10超え。


何故にこんなにも合成三昧にしなければならなかったのでしょうか。


石鹸素地と植物油だけでできている石鹸が愛しく思えて仕方ありません。


裏腹に、香りはとっても良いです。

爽やかで清々しく、清潔かつセクシー。

甘いジャスミンではなく、ジャスミンティのような青々とした香り。
それでいてしっかりフローラルも感じる、とてもタイプな香りでした。



ブリッとした柔らかいゼリーのようなテクスチャーで泡立ちは至って普通です。

洗い上がりはサラサラのスベスベ。

皮脂を根こそぎ持っていかれて表面がサラサラスベスベの感触になるのであって、決して良い意味ではありません。


季節はすっかり春めいているとゆうのに、湯上がりは足のスネ等、痒い位に乾燥します。


こちらを使った日はボディケアは必須になるでしょうよ。


油の乗った背中にはいいけれど腕や足にはちょっと洗浄力が強すぎます。


香りは良いのだけれど、成分と使用感が残念な具合です。


いくら顔には使用しなくとも、ボディだって肌バリアが侵されてしまっては困ります。


今まで、ボディにならいいや、と妥協してしまう傾向があったのですがそれじゃいけないと思わされる位に肌がダメージを受けている模様。


乾燥して皮膚表面が光る感じ。

表皮だけがひび割れそうな、あの感じ。


気にしなければ使える程度ですが、一度気になってしまうとダメ。

使用は中止します。

残りはお風呂掃除や足を洗うのに使います。



香りは良いのに残念です。

こんなに良い香りを、『お風呂掃除洗剤の香り』のイメージにしてしまうのは居たたまれないのですが、バスタイムは心身共に癒される大事な時間ですから『身』の方が癒されそうにないこちらは却下。


また、合成の成分を付けているとゆう事にストレスを感じるようになってしまった為、もう全体的にダメ。

ジャスミンへの愛も冷めてしまう位にダメ。

愛するジャスミンさえも敵に思えてきた!的な。


合成界面活性剤=肌にダメージ=綺麗でいたいなら使っちゃダメ=ジャスミンシャワージェル=ジャスミン


みたいな感じで、完全に私のメンタルの問題ですが(^-^;


ネット販売でも、商品の成分表示を徹底して頂きたいです。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

さくらコーヒーさんのクチコミをもっとみる

コレスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ジャスミン シャワージェルページの先頭へ