パーフェクトポーション / アウトドア バーム 口コミ

アットコスメ > パーフェクトポーション > アウトドア バーム > 口コミ一覧 > ももぞう5さんの口コミ

クチコミ

クチコミ38件中 38件目を表示

ももぞう5さん
ももぞう5さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2009/6/26 17:49:59

同社のバズオフスプレーがボディケアのカテゴリだったので、
同じシリーズということでボディケアで登録させていただきました。

バズオフスプレーを買いに行くつもりで行った店に
「新発売です!」と置いてありました。
バズオフスプレーはその名の通りシュッシュして虫をよけるためのものですが
こちらは刺されてしまったところのケア製品、という位置づけのようです。
成分を見ると、タウトロッフェンのティートリーバルサムによく似ていました。(基油が違うくらい?)
香りはこちらのほうがラベンダーが若干割合多く感じます。
縫った感じはどちらもさほど差はないかなと思いました。
少量でよく伸びよくなじみ、べたつきもほとんどありません。

虫さされのケアに加えて子供のアトピーの掻き壊しキズのケア目的で塗ってみたのですが
これがとてもよかったです!!!
かゆみはかなり軽減されるので、掻き壊しがぐんと減り、回復が早くなりました!!!
アトピーケアにカレンドラ系(ヴェレダとか)を使ったことがありますが
うちの子供(おもに手首・関節を掻き壊す)にはティートリー&ラベンダーのほうがあっていたようです。

虫さされケアに関しては
虫さされ状況にもよりますが、あまり腫れていなければ比較的すぐに赤み&痒みはおさまるようで、ムヒのような感覚で使えると思います。
腫れがひどい場合、数時間で即効性!とまではいかなくても、穏やかにちゃんと効きました。

アロマのいい香りでべたつきが少ないので子供達も市販薬より嫌がらずに使ってくれます。
こちらでしばらくアトピー掻き壊しケア行きたいと思います!
タウトロッフェンよりお手頃なので、愛用されておられる方は比較してみる価値はあるかもしれません☆
私はタウトロッフェンは今までニキビケアでしか使ったことがなかったので
近いうちに小さいお試しサイズ(5ml)でアトピー掻き壊し傷ケアとしての比較をしてみたいと思っています。

虫さされケアとしては十分な内容量なのですが
アトピーボディケアとしては、もう少し容量が多いものがあると嬉しいな〜と思いました。
バズオフスプレーのように、家庭用(せめて30ml、できれば50ml位を希望)と持ち歩き用(現行のサイズ)
両方を販売していただけると助かります☆
大容量サイズができれば☆7つ!!!







使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ももぞう5さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

A.O.I.さん A.O.I.さん ニキビ・吹き出物に対して、私にはティーツリーが一番効果があり…続きを読む

パーフェクトポーションについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

アウトドア バームページの先頭へ