シャネル / オンブル エサンシエル(旧) 口コミ

アットコスメ > シャネル > オンブル エサンシエル(旧) > 口コミ一覧 > ナタアシャさんの口コミ

クチコミ

クチコミ555件中 203件目を表示

6購入品リピート

2012/12/29 13:06:44

以前♯45 SAFARI で口コミ済みですが、最近こちら3色を使うメイクにはまっているので再編集します。(73は廃番ですが…)

(私の使用ファンではdプロのオークル10です。黄味よりの若干明るい肌色。)

最近顔色の冴えなさから服もメイクも華やかな色味を足すよう心掛けるようになり、好きなオレンジをメインにメイク。
目のキワから順に
☆73 LE BRONZE☆(二重幅にぼかす)
ブラウンゴールド、パール控えめ、発色濃いめ。

☆92 ROSE DE MAI☆(73 にちょっと重ねつつアイホールと、下まぶたに)
見た目ピーチピンクですが付けるとオレンジ。
ピンクパールが入っているようですが、ほぼマット
重ねてつけた時、下の色はあまり透けませんのでうっすら重ねています。
オレンジメイクをしたくて#91タイガーリリーと迷ったのですが、
#92の方が主張し過ぎないので、ファッションやシーンを選びません。
法事にも結婚式にもオフィスにも公園にもOK…のような。

☆84 LILY(92と眉下ハイライトの繋ぎ部分)
ピンクがかった白ですが、眉下から全体にベースとして付けると意外にピンクピンクしてしまい、部分使いすることに。
パール入ってますが、ほぼマット

(眉下ハイライトにはゲランの単色#183のオフホワイト。これも逸品)

アイラインはペンシル。上に濃茶、下に薄茶。
マスカラをして締めます。

アイシャドウ自体の評価としては、発色の良さ、モチの良さ、乾燥しない、タール系色素不使用率の高さ、ケースのミニマムさ、落としても割れない、色味が上品。。等々、とにかく間違い無いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
45 SAFARI

粉質、発色はもちろんのこと、この絶妙なグレーとブラウンの中間色が使えます。
適当に付けてもそれなりにちゃんと見えるし、どんな服にも合うので
こればっかり使ってしまいます。

明度としては、もう一段暗い色でしめて使うような色だと思いますが、眉下からハイライトを入れて、
アイホールにコレだけで終了。という日も結構あります。意外と大丈夫だと思ってます。。
とにかく使えます。シャドウを同じ色を買うのはかなりつまらないですが、これはリピートしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ナタアシャさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

まりもげらさん まりもげらさん 93 コンプリス購入。 手持ちのプチプラのアイシャドウを使い切…続きを読む
はるぴん!!!さん はるぴん!!!さん きめ細かい粉質なので乾燥が気になりません。 しっかりまぶた…続きを読む
anzukko0505さん anzukko0505さん 粒子細かい。 のせやすい、さらっとしています。 発色も良いです…続きを読む
ふーめいさん ふーめいさん #417限定のものをいただきました^^ めっちゃパールがきれ…続きを読む
Bartlebyさん Bartlebyさん 12春新色#92 rose de mai、#43 CINNAMON、#51 MAHOGANYがシャド…続きを読む
オンブル エサンシエル(旧)ページの先頭へ