- クチコミ 100件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
※ショップの方針をうけて☆は無しです。
※まだ最初の1本を使いきっていないので、評価は変わる可能性があります。
キャリアオイルに興味を持ち、インバスパックがわりに・ケアの最後になど適宜取り入れています。
比較的さらっとしたテクスチャで、ナッツのようなルッコラのような(青っぽさやえぐみを感じるナッツ系)匂いのするオイルです。
個人的には香りは嫌いではないのですが(むしろ好きな香り)、けっこう強く香り、おまけに持続するので朝広範囲につけるには香りの少ないオイルとのブレンドが必要かもしれません。
肌馴染みは非常によく、すっと収まっていつまでもべたつくことはありません。
冬場でも部分的にはオイリーになる肌質ですが、油浮きなども適度に抑えられているようです。混合肌の、オイリーな部分もあるけれど乾燥する部分もある……という状態が均一になるのはなかなか便利。
オイルで蓋をしたようなしっかりした保湿感はないのですが、べたつきが苦手な方、オイリーになりがちな方でも心地よく使えるオイルではないかと思います。
キャリアオイルに関してはまだ入門したてという状態なのですが、どちらかというと冬場の保湿より通年〜夏場の肌コンディション対策向けかなと感じています。
ナイアードのアルガン石鹸はすでに使っていて相性が良かったのですが、このオイルもいまのところトラブルなく使えています。
しばらく使っていると肌がふわっときめ細かくなったような手触りになります。
保湿重視のオイルというよりは、肌をよい状態に保って普段のケアアイテムの馴染みをよくするという「地ならし効果」のオイルかもしれません。
この手のオイル類に関してはもう少し継続して使ってみて、改めて評価をしたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
薬局グローバについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

