メンソレータム / メディカルリップn(医薬品) 口コミ

アットコスメ > メンソレータム > メディカルリップn(医薬品) > 口コミ一覧 > アンシさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ237件中 15件目を表示

アンシさん
アンシさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品

2010/2/6 12:21:18

この冬初めて、唇が荒れました。

縦皺と口角炎。

応急処置でハチミツを塗りラップしてパックしてみたけれど即効の効果は若干あったけれど、改善されずむしろ日を追うごとに悪化(TT)

普通のリップでは効果も感じず、むしろ異物感のような異常を感じて医薬品を求め薬局へ。

モアリップも考えたのですが、メントールが苦手なのでこれを試してみることにしました。
薬剤師の友人も良いチョイスと言ってくれました。


●塗った感じ
とっても軽い感じベタつきなし。メントール無配合だからしみない!ただし食事をしたり、時間がたつとわりと落ちやすい感じ。
マメに塗りなおしできるタイプの人ならOKです。
私は好感触。

●効果
スタート時→縦皺が酷く、口をあけると両側にできた口角炎が痛い。そして腫れぼったい唇。

使用1日経過→縦皺はまだ改善されないが、乾燥の度合いがかなり改善。腫れた唇もほぼ元通り。口角炎は少〜しよくなった程度。食事しても痛かったのが大丈夫になった感じです。

使用3日経過→縦皺は8割方完治。普通のリップでも大丈夫になりました。口角炎は鏡を見ればあるな〜と感じますが痛みは集中していないと気づかない程度。

使用5日経過→完治!大口あけても痛くない。まだ口角炎だった場所は荒れていたのかな?程度の赤みが見られますが自分にしかわからない程度。

1週間使えば口角炎は治りそうです。(病気が原因なら違うでしょうが…)
普段使いのリップとしても使えるそうですが、薬剤師さん曰く、普通使いにはもったいないリップだそうです。

この口コミが口角炎に悩んでいる人のお役に立てれば嬉しいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

アンシさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

★ひ〜★さん ★ひ〜★さん メンソレータムのメディカルリップ。 ジャータイプで不満があり…続きを読む
mayumayu*さん mayumayu*さん 夏にひどい唇のただれに見舞われました。 もともと口角炎になり…続きを読む
あざらしごまさん あざらしごまさん 秋冬になると悲しい程の皮むけ、ひび割れに悩んで何を使ってもだ…続きを読む

メンソレータムについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

メディカルリップn(医薬品)ページの先頭へ