
- クチコミ 4件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
珍しくその場で即購入してしまった香りです。
本当はスプリングコレクションのチークを見に行ったのですが、
そちらは即完売とのこと…。
そこで、DMを見て気になっていたこちらを試香させて頂きました。
スミレの香りが前面に出ている、というのが以前から気になっていて。
スミレの香り=フランスというイメージがわたしの中にあり、
フランスかぶれのわたしにとっては、たまらない(笑)。
スミレの香水というば、アニックやペンハリガンでもあるのですが、
シングルノートに近く、つけるシーンを選びそうだな…と手を出せずにいました。
アンソレンスは、確かにスミレの香りがするのだけれど、レッドベリーと
アイリスが合わさっているので、取り入れやすいかと。
この香りの第一印象は「可愛い香り」でした。
女の子らしいというか。
でも変にこどもっぽかったり、安っぽくないところはさすがゲラン。
大人の女性がつけていても、素敵だと思います。
香調がモダンフルーティフローラルとあり、個人的には現代的な香りが
あまり好きではないのですが、ここもさすがゲラン。
モダンすぎず、品格のある香りです。
一番の特徴と魅力は、【香りのスパイラル構造】。
通常の香りは、ピラミッド構造で、トップ・ミドル・ラストと
香りが変わっていくものですが、これはスミレ、レッドベリー、アイリスと
時間によって香りがくるくると変わるのだそう。
確かに、つけたて〜ラストで香りの変化はあるものの、他の香水ほど
変化が大きくなく、日によって香りが違ったりもします。
気温や体調が影響するのでしょう。
わたしの場合、日によってバニラっぽさが出たりします。
バニラもムスクも入っていないのですが…
パウダリー感が強くでるのかな?
でもこの香りが、温かみがあってとても好きです。
時々レッドベリーが強く香る時がありますが、レッドベリーがもう少し強かったら、
買ってなかったかも。
お菓子っぽくなるので…(ちなみに、グルマン系のマイ・アンソレンスは苦手)
体温や体臭に馴染んで、「わたしの香り」になってくれる。
いい香り程、その人に馴染むものだと思っています。
大流行のクロエは、わたしも好きですが、なかなか馴染まない不思議な香り。
誰がつけてても、すぐにクロエだと思ってしまう。
故に最近はつけられずにいます…
「INSOLENCE」とは、「横柄」、「生意気」、「傲慢」といった意味が
あるのだそう。
たぶん日本語のニュアンスとはちょっと違っていて、ポジティブな
表現なんじゃないかなーと思います。
生意気だけど憎めない、とか。
フランス映画に出てくる、小悪魔的な女の子。
この香りのように、くるくる表情を変えて、周りを魅了する女性。
ちょっと拗ねたかと思ったら、もう笑ってる。
どれが本当の彼女なの?
ただ、つけすぎると下品な香りになります。性格悪そうな感じ(笑)。
ただの傲慢になっちゃいます。
腰や足首など、お洋服で隠れる下半身につけた方が、香り立ちや柔らかく
ほんのり香るのでいいと思います。
あと、わたしはつけ直しをしないようにしています。
気に入った香水はアトマイザーに入れて持ち歩いて、午後につけ直したり
するのですが、これは強く香らせたくないので、朝つけるだけにしています。
トワレですが、思いのほか香りの持ちはいいです。
BAさんは「弱い方なので、ボディローションとの併用をおすすめします」
とおっしゃっていましたが。
特に冬なので持ちがいいのかもしれません。
パウダリーな香りなので、冬〜春先に合います。
日本の夏の気候には、ちょっと合わなさそう。
ボトルも、香りがくるくる変化する様子を表しているようで可愛らしいです。
ゲランにしては女性らしく可愛いデザインで、若い人向けに作られているそう。
限定バージョンは、日本の傘をイメージした模様が入っていて、
これがまたくるくる感を出していて可愛いです。
液体もピンクで、角度を変えて眺めたりしても綺麗。
この香りは、女性らしいファッションが似合うのかなーと思いましたが、
わたしは普段のデニムなどのカジュアルなファッションの時もつけちゃいます。
ボーイッシュな格好に、フェミニンな香りっていうのも素敵だなと思って。
明るく活発で、ちょっとコケティッシュなフレンチロリータ、みたいなイメージ!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

