ダイソー / Natural Henna 口コミ

アットコスメ > ダイソー > Natural Henna > 口コミ一覧 > こささんの口コミ

クチコミ

クチコミ1452件中 287件目を表示

こささん
こささん
  • 36歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿98

5購入品リピート

2012/7/26 00:34:11

<2012/07/26追記・以前のクチコミを一部編集>
その後、ダイソーになかなか行けないこと、アートビーングさんのヘナをメインに使用するようになったので、こちらの出番は減りました。とはいえ、手持ちのヘナが切れたとき、通販の予定がないときなどは、相変わらずこちらにお世話になっています。やはり100グラム105円は魅力です(笑)。

私の場合、白髪が一部に集中してメッシュ状なので、現在は白髪部分のみヘナ+インディゴの二回染めに変更しました。そのため、以前はナチュラルブラウンを主に使用していましたが、現在はナチュラルオレンジをよく使います。ブラウンよりオレンジの方が、白髪の染まりはよいです。

染め方は、ヘナをお湯で溶く→冷めるまでに頭皮をオイルマッサージ→白髪の生え際を中心に塗る→タオルで巻く→シャワーキャップ+ドライヤー(冬場は白髪密集エリアに使い捨てカイロ→遠赤外線キャップ→3時間以上放置(カイロなしの時は寝ることも)→洗い流してシャンプーです。

以前はヘナにお湯をプラスしていたのですが、アートビーングさんの説明書に載っていた、「お湯にヘナを投入し、泡だて器で混ぜる」と、ダマも防げるようです。ときどき素手で塗ってますが、手にオイルを塗ってからヘナを取り、塗り終わった直後に石鹸で洗うと、手のガサガサ+臭いは軽減されました。

ヘナ後のシャンプーはいろいろ試した結果、香る髪ラベンダーが一番臭いを抑えてくれるように思います。

-----------------------
<2010/3/6クチコミ>

こちらのクチコミがなければ使用することもなかった商品です。一年くらい使っています。
二十代から白髪が増え、三十くらいからつむじ近辺&頭頂部が完全に白メッシュに。時々白髪染めを使っていたのですが、髪が伸びるとその部分だけくっきり白い・・・染め続けるのも抵抗あるのでこちらにシフト。主にナチュラルブラウン使用です。
お湯(気分によっては紅茶)で溶いて湿らせた髪になじませてから約1〜2時間放置、その後洗い流してシャンプーです。白髪がオレンジがかったブラウンになります。そして、髪つやつや。
ナチュラルオレンジで寝ヘナした時はがっつりオレンジだったので、赤み押さえの効果はあるみたいですね。

ヘナの翌日は畳の匂いが頭からしますが、許容範囲です。ただ、素手で塗ると手がバリバリ+手のヘナ臭はいつまでも消えないので手袋を使って塗っています。でも、個人的にはケミカラーのアンモニア臭よりまし。
マックヘナを使ったときにユーカリオイルを入れるとかなり香りは緩和されたので、こちらでも試す予定です。

リピートは今後もありですが、これだけでは白髪がカラーメッシュになってしまうので、他メーカーで黒染めした色キープや二度染め時の下地としてお世話になりそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

ぴこまるペータさん ぴこまるペータさん 評価が良かったので、購入しましたがあまり期待せずに使用してビ…続きを読む
えがのしょうさん えがのしょうさん 美容室で染めていたのですが、頭皮にブツブツができてしまって …続きを読む
kiki4691さん kiki4691さん 最近、数本白髪も出始め、どうにかしなくては、、と思っていて、…続きを読む
ポケットさん ポケットさん とっと変わった草(?)の匂いがしましたが大丈夫でした! 色が…続きを読む
まめ77さん まめ77さん ナチュラルブラウンとナチュラルオレンジを半分ずつ混ぜて使用。…続きを読む

ダイソーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

Natural Hennaページの先頭へ