パックスナチュロン / シャンプー/リンス 口コミ

アットコスメ > パックスナチュロン > シャンプー/リンス > 口コミ一覧 > pippimanmaさんの口コミ

クチコミ

クチコミ4906件中 601件目を表示

pippimanmaさん
pippimanmaさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2010/5/19 10:52:57

こちらの商品を最近気に入り始めました。使い始めて、かれこれ3ヶ月(ちなみに石鹸シャンプー歴は2年になろうかという所)。コスパは結構いいようですね〜。そして購入しやすい!!わりと何処でも取り扱ってます。

今までシャンプーバーで洗髪していたのですが、好みの石鹸を買い続けるのもまた探し続けるのも結構大変なんです。
手作り石けんのネットショップで購入していたのですが、人気のお店は販売と同時に購入しないと売り切れだったりしますし、また手元に届くまでのタイムロスで石鹸在庫が底を付くとか、期待していた香りやしようかんでなかったり・・・。そして、最近ロングの髪にはシャンプーバーはコストがかかりすぎる事に気が付きました。また、泡立てる作業が面倒(如何せんロングなんで><)などなど。

で、こちらに移行しました。こちらは、以前から家族が使用していました。

石鹸カスが頭皮に残っていると色々問題がありますが、シャンプーバーより使いやすいので(泡で出てくるため)その心配も少なくて済みそうです。
また、ロングに石鹸シャンプーってのは結構辛い(絡まりや、ごわつき等)ので、アミノ系に乗り換えようとも思ったのですが、ニキビや蕁麻疹のことを考えると再発が恐ろしいので踏みとどまっています。

何をすれば髪の毛がサラサラになるのか考えた結果
1、風呂に入る前に毛先(髪全体の1/2の下部分)にオイルを付ける。
2、馴染んだ所で入浴。シャワーブラシを使い丁寧に汚れを落とす感じで、すすぐ。
3、シャンプーを頭皮に付けて頭皮(上部)の汚れを良く洗う。
4、今度は下部の頭皮の汚れを良く洗う。(2回に分けて頭皮を洗わないと泡がへたれて洗いにくい為)
5、毛先はあまり洗わない(最後にブラシを使って何度もすすぐので充分に汚れも落ちます)
6、クエン酸リンスを髪全体にしっかり馴染ます。

このやり方で洗うと、ロングでもサラサラになります(剛毛、髪量多め)

今のトコ気に入ってますので、また次も購入します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

pippimanmaさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

☆まろリリ号☆さん ☆まろリリ号☆さん 無料サンプル使用。 洗い流した時は予想通りのキシキシ具合で…続きを読む
hikariameさん hikariameさん 普段は別の固形石鹸でシャンプーしていますが、旅行に行くために…続きを読む
猫娘★さん 猫娘★さん ねば塾でいきなりせっけんシャンプーをしてみたりしてたのですが…続きを読む
有巣さん 有巣さん ※2014年10月26日現在、このクチコミの後リニューアルされたお品…続きを読む
☆ひろすけ☆さん ☆ひろすけ☆さん シャンプーにクチコミしたつもりが、リンスにクチコミしてました…続きを読む

パックスナチュロンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャンプー/リンスページの先頭へ