ダイソー / Natural Henna 口コミ

アットコスメ > ダイソー > Natural Henna > 口コミ一覧 > azunsさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1452件中 807件目を表示

azunsさん
azunsさん

4リピート

2010/6/17 21:58:56

口コミで評判だったので使ってみました。
牧草の香り・牛の糞の香りということで、だいたい匂いの想像はできたので、大丈夫だろうと。
想像通り、特別嫌な香りとは感じませんでした。
鶏や鯉の餌っぽくもありました。
どちらにしても土と植物っぽい香りです。

ナチュラルブラウン使用。
髪は腰までの長さがあり、未染色、太め硬め量多し癖毛。

最初はお試しなので、いい加減に1/3か1/4ほどを取って、マヨネーズを一回し、コーヒーで溶きました。
量もいい加減です。
だいたいマヨネーズくらいの硬さになったところで、髪のベチャベチャ塗って、もみもみ。
(結構ざらざらしてたので、もう少しよく溶いた方が良かったかも?)
タオルを巻いて、ビニール袋をかぶって、6時間放置。
お風呂に入って、お湯を溜めた洗面器でざぶざぶ8回くらい洗いました。
それからシャンプーで洗い、コンディショナートリートメントといつもの手順。

髪を洗ったときにたまたま短い白髪が一本抜けたのですが、特に色がついたようには見えませんでした。
量が少なかったし、まんべんなく塗り込めてはいないからかも?

結果としては、素直になり、まとまりがある気がします。
コシやハリもあります。
髪の流れが整って、ツヤが出てきました。
乾かすと香りも気になりません。

9月18日追記。
先日、5回目のヘナを試してみました。
ずっと適当にやってきたのですが、今回は丁寧にブロッキングして、根元から塗っていきました。
硬さもちゃんとマヨネーズくらいになるように。
混ぜ物はコーヒーのみ。
塗った後はタオルで保護して、2・3時間放置。
ヘナ後はお湯で洗い流すだけでシャンプーコンディショナーもなし。
結果、とてもツヤツヤすべすべです。
やっぱり回数を重ねる方が良いみたいです。

あと、一回だけ生理中に行ったのですが、とても体調が悪くなりました。
頭痛と重い倦怠感が酷く、翌日どころか翌々日まで続き、何も手に着かないような状態に。
頭が冷えたからとか、首や肩に負担がかかったからとか、いろいろと理由は思い当たりますが、もしかすると生理中は控えた方が良いのかもしれません。
サロンでヘナしている方いわく、生理中や更年期のときはホルモンバランスが崩れていてアレルギーが出やすい、とのことでした。

(追記)10月5日
通算7回目。
髪に赤味を感じるようになりました。
元々茶金色のものもありましたが、すっかり赤銅色に染まっています。

使用した商品
  • 現品

azunsさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

hichanloveさん hichanloveさん 妊娠5ヶ月半、ヘナ経験有り、つわりがなくなり髪の毛のプリンも…続きを読む
ぴぴぴろさん ぴぴぴろさん  年に1回ナチュラルブラウンで染める程度です。なので、黒髪は…続きを読む
kaimono114さん kaimono114さん 口コミを見て数年前に4〜5箱リピしてました。 近所のダイソ…続きを読む
たずぃさん たずぃさん 本日ヘナしてみました。 白髪がちらほら目立つようになり、染…続きを読む
*優ちゃんのママ*さん *優ちゃんのママ*さん こちらの口コミをみてもう10回位やったので口コミを。 小学生…続きを読む

ダイソーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

注目トピックス

2024年春の新作コスメ特集

メイク講師に聞くベースメイクの基本

みんなの推しコスメは?クチコミまとめ

Natural Hennaページの先頭へ