SK-II / SK-II スポンジ 口コミ

アットコスメ > SK-II > SK-II スポンジ > 口コミ一覧 > ASAPさんの口コミ

クチコミ

クチコミ115件中 64件目を表示

ASAPさん
ASAPさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2011/1/9 05:02:51

どうも口コミというと、このような「ツール」の商品のことを忘れがち。
すみません、こちらのスポンジへの口コミ、忘れてました〜。

エマルジョン・ファンデが大好き。
付属パフはものすごく薄く、小さいので、ホントに「タッチアップ」用。
なのでこちらのスポンジを使ってます。

まず評価したいのが「弾力」です。
余計な力がはいらないから、肌への負担、ホントに少なく済みますよね。
ポンポンと叩き込むやり方でも、スーっと肌の上を滑らせるやり方でも
このスポンジですと上手にファンデをのせることが出来ます。
一番の利点は、減りのはやいエマルジョンタイプのファンデを薄く、必要分だけ取る事ができて、綺麗に肌へのせることが、何のテクもなく誰でもできちゃう点でしょうか。

ただもうひとつ星が増えなかった理由は、パウダリーファンデへの使用にはちょっといまひとつかな、ってところ。
妙に必要以上なマット仕上がりになってしまうのですが。
(私だけでしょうか?)
40代+乾燥肌の私としてはマット仕上がりはシワを目立たせるし、顔が平面的にみえて太ってみえるからご法度だと思ってるんです。

パウダリーファンデ用に使うスポンジとしてはSUQQUのもののほうがいいと思いますね。(こちら、反対側には磨き用特別面もついてます。)
但しこちらの商品ほど、洗いに対する耐久性はありません。
ホントSK-2のスポンジは「洗い」に強いですね。
細かくボロボロとスポンジが崩れてくることがないんです。不思議。

SK-2のエマルジョン・ファンデを使っていく以上は、きっとリピすると思います。

お徳用3個セットなど、小さなサンプル(化粧水+クリーム+洗顔料)と一緒のお手軽セットをだしてくれないかなぁ〜。
コスメ好きな友人への、ちょっとしたお礼ギフトとして喜ばれそうな気がするんです。ファンデ用スポンジって、1個ではなく「複数」持っていたいし、複数持ち使いをしている人が大半だと思うんですよね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ASAPさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

QP☆chanさん QP☆chanさん 他社ですがエマルジョンタイプのファンデを買った際、エマルジョ…続きを読む
PEKO(^-^)さん PEKO(^-^)さん コレコレ!渦巻きのファンデーションの時は必須アイテムです!(*…続きを読む
SK-II スポンジページの先頭へ