万田発酵 / 万田酵素プラス温 口コミ

アットコスメ > 万田発酵 > 万田酵素プラス温 > 口コミ一覧 > Antikytheraさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ224件中 207件目を表示

Antikytheraさん
Antikytheraさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

0

2011/3/10 17:35:22

普段、スーパーオータカを愛飲中ですが
ペースト状の酵素はどうなのかな?と思い
有料サンプルを請求しました。(8包\1,050)

チャック付きの薄い袋に8包入ってきました。
2包がミシン目でつながってる感じ。
携帯はとてもしやすそうでいいなと思いました。
旅行とか、入院とか、出張とか使い出ありそう。

味は…

味噌+プルーン+生姜w
スーパーオータカよりは摂りやすい味です。
美味しい!とは言いがたいですが…orz
味噌ディップなんかに混ぜるとわかんないかも?

スーパーオータカを飲んだ時と違い、
暖まってくる感じはなかったです。
効果を感じるにはもう少し摂った方がいいのかな。


気になる点がちらほら。

サンプルが隠れてしまう程大量の冊子類。
簡潔にまとまったものを2〜3冊でいいんじゃ?
この紙代だけでいくらなんだろう…という感じ。
(効果あれば買うんだし、その分安くならない?)

また、その中の1冊
「万田発酵株式会社研究論文集(抜粋)」という
冊子があるのですが、その中にあったものとして


3P)
「万田酵素」は胎児の発育不全を改善するという
結果が示されました

4P)
ラットの実験では、ストレス性胃潰瘍の形成を
抑えるという研究が報告されました

5P)
抗癌効果や肺転移の抑制がマウスの実験で
認められました

6P)
マウスの実験では、抗癌作用や免疫増強作用が
あることが発表されました


まあ上記タイトルの下に軽く概要があるのですが。

私個人としては、動物の実験に関して肯定も否定も
しません。(必要なものはあると思うからですが…)
でも声高に叫ぶようなものでもないと思っています。

しかしこれを読んでいる限り動物実験や人体実験?
に近いような事(しかも対象が妊婦さんと胎児…)を
誇っているようにみえ、不快感を覚えました orz

妊婦さんや胎児に危険は実際ないのかもですが
正直なにかの要因でマイナスに働いてしまう人が
存在していたらと思うと恐ろしいですし、
そんな事は絶対ないという前提があったとしても
じゃあなぜそんなに動物実験が必要なの?と。

「世界で「万田酵素」の実力を認める研究が
続いています」

とありますが、必要な実験とは感じられません…
健康食品なんだし、買った人が「これはいい!」
っていうだけじゃダメなの?
実験していっぱい良い所見せたいの?
抗がんサプリとしてでも売り出したいの?
あまりに自己主張強過ぎるんじゃ…?(´・ω・`)

「直ちに人の健康に結びつくものではありませんが、
健康を願う万田発酵(株)の取り組みの一つとして
ご理解ください」

少なくとも私には理解できません。

実際やってるとしてもこの冊子を見なければ
考える事もなかった程度の人間ですけど…
正直こういう事を推奨していく姿勢は疑問です。

効果があれば持ち歩き用に現品購入しようかと
思っていましたが、一気に気持ちが冷めました。
いくら効果があっても不信感をもった会社のものは
使い続けるのにストレスを感じるので(´・ω・`)

現品購入もリピートもありません。
酵素はいいものだと思うので
余計に残念です。

使用した商品
  • サンプル・テスター

Antikytheraさんのクチコミをもっとみる

万田発酵について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

万田酵素プラス温ページの先頭へ