サンソリット / RSローション 口コミ

アットコスメ > サンソリット > RSローション > 口コミ一覧 > 三毛猫くろさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ7件中 2件目を表示

5購入品

2011/5/19 01:03:08

以前、突然謎のニキビが大発生したときに、
スキンピールバー ティートゥリーと一緒に使いました。

紫色だったのでびっくりしましたが、グアイアズレンという成分の色だそうです。
スキンピールバーは、その後に使う化粧水などの吸収をよくしてくれるので
そのおかげもあるのかもしれませんが、コットンでパッティングすると
1度の使用だけで、肌がすごくモチモチになりました。
肌表面はべたべたせず、内側からふっくらして、ニキビがあるにもかかわらず、
弾力のある柔らかさ、さわり心地の良さに驚きました。
今まで1本でここまでもっちりした肌にしてくれた化粧水はなかったので
本当に買って良かったと思いました。

ニキビは(皮膚科で飲み薬をいただいたこともあり)発生から2週間ほどで
完治し、ニキビ跡も残りませんでした。
ニキビ予防だけならスキンピールバーだけでいいかなと思うのですが、
こちらを使った時のもちもち感が忘れられず、
すぐにでもリピートしたい気持ちでいっぱいでした。

しかし、30mlで4725円は高い!高すぎる!!
とても普段使いできる金額ではないので、緊急対策用にします。

---------------------------------------------------------------------
以下は余談です。
あんまり気に入ったので、同じような効果を得られるもっと安い商品を
探すべく、配合成分を調べたので、備忘録として載せておきます。
(全成分ではありません)

1 フィトスフィンゴシン
  皮膚角質層内にある保湿・柔軟成分であるセラミドの前駆体。
  保湿目的では、セラミドよりも吸収がよい。
  皮膚脂質バリヤーを作り、肌をしっとり柔軟にする。
  抗菌効果、抗炎症効果があり、赤ニキビケアに有効。
2 セラミド1、3、6
  水分保持、老化、乾燥に効果がある。
  皮膚バリア機能を強化し、保湿作用がある。
3 サクシニルアテロコラーゲン
  海洋性コラーゲン。保湿効果。
4 加水分解ヒアルロン酸ヒアルロン酸Na
  低分子ヒアルロン酸で肌への浸透力が高い。保湿効果。 
5 グアイアズレンスルホン酸Na
  収れん作用、抗炎症作用、抗菌作用がある。
  ニキビや肌荒れを防ぐ。
6 エピロビウムフレイスケリエキス
  炎症を抑え、過剰分泌される皮脂を抑制する効果がある。
  毛穴縮小効果がある。
7 グリチルリチン酸2K
  抗炎症、抗アレルギー作用があり、ニキビや肌荒れに効果がある。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

三毛猫くろさんのクチコミをもっとみる

サンソリットについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

RSローションページの先頭へ