エスコス / オレンジシャンプーオーガニック 口コミ

アットコスメ > エスコス > オレンジシャンプーオーガニック > 口コミ一覧 > 星ジェリーさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1829件中 1318件目を表示

1購入品

2011/5/28 18:24:27

こちらの口コミを信じ、いきなりエスコスのホームページから初回2本セット送料無料の現品を購入しました。

使い始めはオレンジの香りで気分は良いし、多くの方が言われるほど泡立ちも悪くなくいい感じでした。

がしかし、コンディショナーなしのシャンプーは初挑戦でしたが、チャレンジして使い続けてみた結果、髪にはパサつきが目立ち、丹念にすすいでもいつまでもヌルヌル残る不快感と、夜に洗って良く乾かして眠る頃には痒みが出てしまい、早々にお蔵入りになってしまいました。

代わりに夫が使ってくれているので感想を聞きましたが、特に良くも悪くもないそうです。

娘にも打診しましたが、「コンディショナーなしでシャンプーだけで終わりなんて考えられない〜」と一蹴でした。

こちらは私には残念ながら合いませんでしたが、同じオレンジオイル配合の石澤研究所、「植物生まれの地肌シャンプー」は、すっきりと痒みも出なくて私には合いました。
微妙な違いなのかもしれませんが、シャンプー選びも難しいなぁと感じています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

星ジェリーさんのクチコミをもっとみる

エスコスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オレンジシャンプーオーガニックページの先頭へ