ルナソル / サマーキット2011 口コミ

アットコスメ > ルナソル > サマーキット2011 > 口コミ一覧 > ふくmamaさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ72件中 32件目を表示

ふくmamaさん
ふくmamaさん

5購入品

2011/6/14 16:48:12

購入後、何度か使用したので評価致します。

タッチアップし帰宅後、まだ少し迷っていましたが、やはりブラウン系が好きな私には諦め切れず、結果、使い方次第で好みにピッタリな目元が作れて買って正解でした。

このキットのメインであるアイシャドウですが、無難なブロンズと以前コメントしてますが、やっぱり良いですよ。ナチュラルな優しい目元が作れます。
ネイチャーカラーEX02のラメを除き、パール感強めに発色を濃くしたような印象です。

店頭では粉っぽく感じたのに、やっぱり自分でつけてみると断然良い感じで仕上がりました。

ちなみに、付け方を変えて、右上の黄緑を瞼全体のベースに乗せてから左上オレンジゴールドをうっすら乗せると・・・
なんということでしょう、スキモデ風ピンクブロンズに!

スキモデ02のオレンジは暑苦しくてダメな私には有り難いことに、この使い方ならサーモンピンク(新品の10円玉と表現してますが、全くその通り)でスキモデっぽく仕上がりとても気に入りました。

リキッドリップスも、赤みの強い唇をミルキーなピンクベージュにしてくれる絶妙な色。キットで一番気に入ってます。

ネイルもフレンチにすると可愛く、小振りでポーチに入れても良し。

ビーサン、バッグ、日焼け止めは早速明日のレジャーに使用します。
げんべいのサンダルは有名なようで、買おうかなと思っていたのです。今回のキットはポーチでなくサンダルというちょっと奇抜なアイテムですが、使える物で良かったです。履き心地も良さそうです。

お仕事に忙しい方にはメイク中心のキット(クリスマスコフレのような)が人気だと思いますが、こちらは子育て中のママさんに使えるよとお勧めしたいキットですね。

マイナスポイントは、犬の散歩用?的なバッグと値段の二点です。お得感にこだわると、これに夏らしく流行のフレッシュオレンジなチークとか付いてたらなあとか思いましたが・・・
チークは限定のクリアコーラルピンクを購入したので、そっちを合わせて使います。
それでも、私は買ってよかったと思います。ケースも可愛くて気持ちが上がりますよ♪

・・・以前のクチコミ・・・・

初クチコミです。

@コスメは専ら拝見するのみでしたが、店舗限定物で実物を見てきたので書かずにはいられなかったので。。。
関西では、うめだ阪急のみというので、電話予約後タッチアップへ。

まずは、アイシャドウですが、非常に無難なブロンズブラウンでした。

オーシャンシーン02の水色は要らない、EX01がカーキっぽくて購入をやめた自分には、これなら良い印象です。

一番濃い〆色はダークブラウンで、メインカラーのブロンズはさほど赤みも出ずゴールド寄りでした。
オーロライズ05の左上カラーを、少し薄くしたような雰囲気でした。
ハイライトカラー二色は、BAさんいわく、ほぼ発色しませんとのこと。

薄ピンクと黄緑に見えますが、ほとんど色は乗らないので重ねても粉っぽくなるだけの印象です。

リキッドリップスは、03とEX02を足したような、ベージュ寄りのピンクです。
唇の赤みの強い私には、ヌーディーなピンクで顔色が悪くなることもありませんでした。

あとの、日焼け止めとネイルは、可も無く不可も無く見たまんま予想通り。

ビーチサンダルは、けんべい製でサイズは24センチとのこと。

24〜24.5センチの私はギリギリ履けたのですが、それより足の大きな方は踵が出るかも?

ブロンズ色のバッグは、内側がピンクの布張りで、使えなくもないけど付録のバッグ等よりは良いのではないでしょうか・・・。

今回、タッチアップしてから購入を迷いましたが、シャドウもリップも使いやすさでは全く問題ないので、このまま発売日に代引発送してもらうことにしました。

しかし、迷ってる空気を察したBAさんの態度が冷たいのが気になりました。
キャンセルしたらもう買えないよ的な事も言われました。

確かに、実物を見られなくて購入してもさほど失敗感は無いし、発売当日並んでも欲しい方はたくさんいると思います。

ただ、他の方もおっしゃるように、お得感はちょっと薄いかもしれませんね・・・。送料や代引手数料を含むと1万円を超えるので更に割高。8千円くらいなら絶対買い!と言えるのに。

近々、海に行く予定がある私には、ビーサン&日焼け止めは使えるアイテムで有り難いんですがね。

商品の詳細がうまく表現できてない気もしますが、遠方の方や、検討中の方への参考になればと思います。
手元に届いたら、また評価したいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ふくmamaさんのクチコミをもっとみる

ルナソルについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

サマーキット2011ページの先頭へ