レオローロマリス / ブラッククリスタル シャンプー 口コミ

アットコスメ > レオローロマリス > ブラッククリスタル シャンプー > 口コミ一覧 > *hanaづき*さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ25件中 10件目を表示

*hanaづき*さん
*hanaづき*さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品

2011/7/20 03:36:29

・・◆◆8種類のブラックエキスで洗う◆◆・・


よく行くお店には置いてないので、あきらめかけていたある日、(私がよく行く街に)最近オープンしたばかりのドラッグストア発見!
どれどれ・・・と中に入り、ヘアケアコーナーへ行くと。。。
あったーーーッ!! 黒いシャンプー。。☆・゜

シンプルだけどカッコイイ、黒い箱のトライアルセット(3回分)を購入しました。
シャンプー12ml×3、トリートメント12g×3」
1回分が10ml・10gのものが大半なのに、こちらはちょっと多めで太っ腹〜。
これだと、1回分で4回は使えちゃう。。。 (*^-^*)

2度洗いをおススメしているから、ちょっと内容量が多めなんじゃないかと思いますが、私は少しでも長い日数で使いたかったので1度洗い。(笑;)
私が2度洗いするのは。。。
整髪料ガッツリ使った時や、最初にお湯でしっかり流してる段階で、「今日は2度洗いしなきゃダメかも…」って思った時。

今回こちらをお試し中は、途中、一度だけ手持ちのシャンプーと併用で2度洗いしましたが、あとはずっと1度洗い。


髪の主成分であるケラチンと結合して擬似的に髪の成分を作り出すことで傷んだ髪を補修してくれるというヘマチン。
育毛促進、脱毛予防、毛髪・地肌の保護に期待できて、さらに、ツヤを与え、外的環境からも髪を守ってくれるという保湿成分。

この「ヘマチン」が多めに入っているであろう、透明だけど濃い茶色の液体。
手に取って泡立てると、普通の白い泡がたちます。。o○゜+。。・゜
キメ細かくて濃密な泡がもこもこ。。。なめらかな指通りで、洗いやすい。

柑橘系グレープフルーツの香りって書いてあったんですが・・・
ちょっと甘さもあって、レモンティの香りにしか思えなかったですねぇ〜。
でも、私はこの香り、すごく好きです。。☆・゜
実際、夏になると冷蔵庫にレモンティがある日が増えるので、シャンプーしながら、「あとで飲むぞっ!」って思ってました。(笑)

洗い流している時から、ちょっと感動しちゃいました。
頭皮がキュキュッ!としていて、髪はなめらか・つるんつるんっ!!
使い始めた時は、ちょっとだけきしんだんですが、数日後には、「キューティクルがキレイに整ってるって、こんな感じなのかな?」って思うくらいの洗い上がり。。☆・゜

この後、同トリートメントを使うことで、ツヤうるおい、毛先までしっとりまとまる。。。という、私が好きな仕上がりになります。
ハリ・コシが出るとはいっても、私の髪だと根元がふんわりする程度なので、これくらいならちょうどいいかなって思ってます。

この時季に嬉しいのが、頭皮のべたつき・ニオイが激減したこと。
夏は毎朝、汗びっしょりで目が覚めるんですが。。。
当然、頭も汗がすごくて流れています…; 起きたら即、シャワー直行!!
汗が乾く前にしっかりシャワーで洗い流して、毛先にアウトバストリートメント
もちろん、その後も汗はかきます。
でも、私の場合は、こちらを試している間は、夕方まではなんとかべたつき・ニオイは抑えられていました。

久しぶりに会った友人にも、「髪、いつもよりキレイ〜。何、使ってるの?」って言われたのも嬉しかったなぁ。。 (*^-^*)

ヘマチンが多めに入っているであろうシャンプーは、私の髪のエイジング対策には欠かせない!
手持ちのヘマチンたっぷりシャンプーがなくなったら、こちらの現品を購入しようかと真面目に検討中です。

  • hair care:Black (旧) by *hanaづき*さん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

*hanaづき*さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

きらきらこりりんさん きらきらこりりんさん このクチコミを見てHPで販売店舗を見ていたら家の近所のドラッ…続きを読む

レオローロマリスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ブラッククリスタル シャンプーページの先頭へ