SHISEIDO / ラッシュコンディショニング プライマー 口コミ

アットコスメ > SHISEIDO > ラッシュコンディショニング プライマー > 口コミ一覧 > 化粧水ボヘミアンさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ70件中 28件目を表示

化粧水ボヘミアンさん
化粧水ボヘミアンさん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2011/12/11 20:22:34

使い始めてから三か月経ちましたので、改めてクチコミします。
他のまつ毛美容液も併用しているからでしょうか、まだ残っていますよ。
こちらを購入後、ランコムのヴィルトゥーズ ドラマも発売され併用しています。
ビューラーをしなくとも、セパレート&カール力を感じられます。

二つともやや液がもったりとしているのでプライマー、マスカラとそれぞれの過程をしっかり乾かしますと
どちらの良さも引き出してくれてカールが持続します。
反対にその過程を焦ってしまうと、ダマ発生やカール効果一気に落ちてしまいます。
時短をしたければ、速乾性のマスカラがとても相性がいいです。

併用している下地より、まつ毛のハリやコシに効果を感じます。
以前に使用していたものと同じくらいのまつ毛。現状維持ですね。

気になるのは夜に使えないところ(うっすら色つきですからね)
透明の液でしたら、二本使いで速攻リピートしたいくらい。
それ以外は特に不満もなく、私の様なまつ毛にはぴったりの下地でした。

マスカラとの相性や、悩み、仕上がりの好みで評価は分かれてくるかと思います。
使い方次第でナチュラルにも、綺麗なアーチ状の主張のあるまつ毛にもなれる、コスパのバランスも良い下地に思えました。

☆は変わらず5ですが、使い切りましたらリピートしたいお品です。


〜2011.9.11〜☆4
いつもはジ○ンシィの下地を愛用しております。
ある朝突然、終わりがやってきてしまったのでカウンターへ。
色物に浮かれ、肝心の下地を購入せず帰宅しようした時、あっ〜・・・
時間がありませんでしたので、引き返すのが一番早かったSHISEIDOカウンターへ。
タッチアップはしたことがありましたので、即購入です 笑

暫く使用しましたのでクチコミさせていただきます。
ちなみにまつ毛は密度、長さありビューラーは使用しておりません。
マスカラに求めるのはカール力!(こちらは下地よぉ?)

まず、テクスチャーとお色
やや重めでグレーっぽいお色。
まつ毛に塗りますと毛先のみややグレーといいますか
白っぽくなってしまう下地とは違い、微妙な発色へ(下地に発色ぅ?)

カール力とボリューム
ボリュームはまぁ、マスカラに任せましょうよ。
カール力はかなり期待できますよ。
まっすぐなまつ毛をビューラーなし派でも根元からスクリューしながらつけますと、まずまずの上向きまつ毛に♪

ランコムのヴィルトゥーズ プレシャスセルBRを重ねますと、くっり〜んくりんなまつ毛。
流石に一日中はキープできませんが。

*ボヘミアンバリエ
こちらを根元からしっかりつけまして、毛先のグレーっぽさが気になるところだけ、ランコムマスカラを重ねてます。
あとカラーマスカラをニュアンス程度に毛先だけ。

もとの黒いまつ毛がややトーンダウン。
毛先はブラウンやカラーマスカラのお色がキレイに主張してきます。
直立!させたかのようなまつ毛にもならず、先細りのナチュラルな仕上がりですよ。

肝心のトリートメント効果
ジ○ンシィで持ち直したので、今のところ抜けたりはしておりません。下まつ毛はやや増えてくれたみたい。

ただ、日中のまつ毛を守る、コーティングされたかのような質感ですので夜には使えませんね。
ですからアヴァンセラッシュセラムも、緊急購入しちゃいました。

現在はアヴァンセ→こちら→マスカラと‘必殺下地W使い!’ 笑
W効果が狙えますのは、個人的にはジ○ンシィなんすけどねぇ・・・(コスパもお高くなってしまっている)
マスカラの減りが遅くなってきたので、コスパは同じかもしれません。

ブラシは長めで扱い易く、この形状は絶妙です。
目頭〜目尻のフォロー利き、ムラづきもしませんよ。

緊急ノーマーク気味で購入しましたが、なかなかの好印象です。
今後のまつ毛の変化や、バリエも研究していきたいお品です。

ブラシ扱い方次第と、塗ってから根元をブラシか指で、数秒クセづけするようにすれば、キープ力もアップしますよ。
まずは☆5。また追記いたします。

  • ラッシュコンディショニングプライマー by 化粧水ボヘミアンさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

化粧水ボヘミアンさんのクチコミをもっとみる

ラッシュコンディショニング プライマーページの先頭へ