- クチコミ 151件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
クチコミ
ケミカルシャンプーから離れて、ノンシリコンシャンプー(アミノ酸系)に落ち着いていましたが、なんかべたつくような、仕上がりに満足いかず・・・
いろいろ探して、ヘナ&ハーブシャンプーに出会いました。
こちらの香る髪は、マハラニブレンドに続いて2種類目のハーブシャンプーです。マハラニがさっぱりしているのに対し、こちらはトリートメント効果が高いようでしっとりになります。その分洗浄力は弱めかな。でも、濃くして使うと毛穴まですっきりになれます。私は、このインド臭が大好きです。自然の香りに癒されます。
使い方は粉大さじ1位をシェイカー(ドレッシングキーパー)にいれ、お湯でシャカシャカして、乾いた髪にチューっと頭皮にまんべんなくかけ、頭皮マッサージしてしばらく放置(その間に、顔や体を洗います)した後5分くらいで流します。最近は、予洗いした髪にチューっとすることもありますが、きちんと洗えているようです。まだ毎日洗わないと気が済まないところもあり、洗髪回数は減っていません。
それに、泡が恋しくなることもあるので、その日の気分で石けんシャンプーしたりしています。たまに石鹸であらってもよく泡がたつので日々のハーブシャンプーで汚れが落ちていることもわかります。
ハーブシャンプーにして約半年いろいろ試行錯誤ありましたが、とにかく頭が軽い! 頭皮が臭わない!べたつかない!かゆくない! 髪が落ち着く!(くせ毛なので)扱いやすい! 矯正かけなくとも気にならなくなりました。
これからも、この自然の恵みに感謝して大切に頭を洗っていきたいと思います。自然とともに、穏やかに。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
マハラジャロードについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら






