ダヴ / 浸透モイスチャーケア シャンプー/コンディショナー(旧) 口コミ

アットコスメ > ダヴ > 浸透モイスチャーケア シャンプー/コンディショナー(旧) > 口コミ一覧 > ☆ケロッピ☆さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ285件中 166件目を表示

☆ケロッピ☆さん
☆ケロッピ☆さん
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿219

5購入品

2011/9/24 02:09:55

ここ最近はノンシリコンシャンプーが気に入っていて、もうこのままノンシリコンと思っていたんですが…

出会ってしまいました。

義妹家にお泊まりさせてもらったときに、浴室に置いてあったのがこちら。

ちなみに私の髪質は、太い、堅い、多い、乾燥しやすく癖有りという難毛です。

手入れなしでほっとけば、ピースの又吉くんかロッヂの中岡くんのようになる感じです。(伝わります?)

今までは年3〜4回の縮毛矯正で、扱いやすくなっていたんですが、ノンシリコンシャンプーを使いだしてから、縮毛矯正なしでもなんとかまとまる髪になったので、継続していました。

その間に何回か、シリコンシャンプーを使用する機会もありましたが、シリコン入りだと髪に変なコシやハリが出て、まとまりにくくなるなーと感じていました。

ダヴなんて、まさにシリコンシャンプーの王道を行くようなイメージなので、こりゃダメだろうな…

と思って使ってみたらば、あらビックリ!!

私の髪が柔らかく、落ち着いた!!!

初めはシャンプーした後ギシギシしたので、ダメかと思いましたが、コンディショナーをつけると、すすぎながら剛毛の私の髪が猫っ毛のような手触りになって、感動しました;;

私のこの難毛を落ち着かせるくらいですので、柔らかめ〜普通の髪質の方には重く感じるかもしれませんね。

ただ、頭皮の脂っぽさが気になるので、週2回くらいはノンシリコンシャンプーを使用しています。

浸透ダメージケアのほうも使ってみましたが、私はこちらのほうが好きでした♪

香りは独特のダヴ香ですね。嫌いではないですが、ちょっとムンッとするかな(笑)

いやー、これは良いものに出会えた。義妹、ありがとう!

しばらくお世話になりそうです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

jack22さん jack22さん ずっと愛用しているシャンプーがその日行ったお店になかったため…続きを読む
♪ひまわりになったら♪さん ♪ひまわりになったら♪さん ずっと1ヶ月程使っててコメント忘れてました… 現品のシャン…続きを読む
つぶごまさん つぶごまさん 以前のダヴの、シャンプーを使用した印象が あまり良くなかった…続きを読む
ioringさん ioringさん サンプルをいただいて気に入ったので現品を購入しました。 翌日…続きを読む

ダヴについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

浸透モイスチャーケア シャンプー/コンディショナー(旧)ページの先頭へ