サニープレイス / 濃密アプルセルマスクシャンプー 口コミ

アットコスメ > サニープレイス > 濃密アプルセルマスクシャンプー > 口コミ一覧 > バタークッキィさんの口コミ

クチコミ

クチコミ94件中 54件目を表示

1購入品

2011/9/25 06:30:29

パーマとカラーでダメージが気になるので、今までシャンプーは市販のものを使ってましたが、アミノ酸系シャンプーに変えてみることにしました。
何がいいか分からなかったので、評価の良いサニープレイスのこれとザクロの2種類、それぞれシャンプートリートメントをラインで試してみることにしました。
その他、ナプラのケアテクトのリペア(赤いやつ)とスキャルプ(青いやつ)もお試しサイズを購入。
色々試してみて、自分に合うものが見つかればいいなと。

このアプセルマスクシャンプーは、正直何が良いのか私には分かりませんでした。
テクスチャーは市販シャンプーと同じく乳白色でパールがかってます。
まずそこで少し萎える。
そしていかにも香料!って感じの香り。
洗髪中は「ちゃんと洗えてるの!?」って心配になる程のマイルド感に包まれます。
丁寧に2度洗い。泡立ちは上々。
すすぎも丁寧にたっぷり時間をかけて行いましたが、いくらすすいでも皮膜感がとれませんでした。シリコンフリーとはいえ、シリコン以外のコーティング剤(フィルムと書かれている成分が多分それにあたるのでしょう)がたっぷりですからね。
私はシリコンフリーにこだわってませんが、もっとツルッ!キュルッ!とした洗いあがりが好みです。
この皮膜感の上に更にシリコントリートメントつけるなんて…と憂鬱になりながらも、せっかく買ったので同シリーズのトリートメントつけました(笑)
タオルドライ後、数分後につむじ周辺にかゆみ発生。原因がシャンプーなのかトリートメントなのかすすぎ不足なのか分かりませんが、合わなかったのかもしれないし使用感が好みじゃないし乾かした後にパーマがダレるのも気になった(たっぷりの皮膜成分が重みを出すからだと思います)ので、もう使うことは無いでしょう。
勉強になりました〜

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

バタークッキィさんのクチコミをもっとみる

サニープレイスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

濃密アプルセルマスクシャンプーページの先頭へ