オメガニュートリション / フラックスオイル(亜麻仁油) 口コミ

アットコスメ > オメガニュートリション > フラックスオイル(亜麻仁油) > 口コミ一覧 > LULUSさんの口コミ

クチコミ

クチコミ43件中 7件目を表示

LULUSさん
LULUSさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5

2011/10/24 13:14:16

コク豊かで香ばしい風味。アーモンドやクルミの渋皮のようなほろ苦さと渋みが感じられ、濃厚でくせになる美味しさです。
とろりとしたきれいな黄色なのも、食欲をそそります。
オメガ3系オイルは、食生活に自然に取り入れて長く続けたいと思うので、味が好みなのは幸いでした。

酸化を避けるため熱を加えないメニュー、サラダのドレッシングや、蒸し野菜、お肉などのかけダレにしたり、納豆に混ぜたり、バターのかわりにパンにつけるのが定番です。
調味には塩やバルサミコ酢、そしてお醤油との相性もとても良いです。
インカインチオイル(グリーンナッツオイル)は加熱できるので、メニューにより使い分けています。

摂取する脂肪酸のバランスは、心臓病、癌、アレルギー、免疫不全、各種炎症や肌の不調などに深く関係すると言われます。

海外では有害であることが常識化しているトランス脂肪酸は出来るだけ避け…とはいえ市販のお菓子や揚げ物類にはほぼ入っているし、肉や牛乳にも多少含まれるので、意識して減らすことを目指す。そしてオメガ6系油脂は必須脂肪酸とはいえ、通常の食生活ではじゅうぶん摂取出来ているので積極的にはとらず、かわりにオメガ3を取ろう。ざっとこんなスタンスでしょうか。

使用した商品
  • 現品

LULUSさんのクチコミをもっとみる

オメガニュートリションについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

フラックスオイル(亜麻仁油)ページの先頭へ