TSUBAKI / ダメージケア シャンプー/コンディショナー 口コミ

アットコスメ > TSUBAKI > ダメージケア シャンプー/コンディショナー > 口コミ一覧 > プリンス山田さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

新商品情報はこちら

クチコミ

クチコミ214件中 13件目を表示

プリンス山田さん
プリンス山田さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4購入品

2013/3/12 15:27:21

【髪質】 量:少ない  太さ:やや細い  カラー&パーマ:無し
     
現品サイズのトリートメントが付いたポンプセットを購入しました。
その日の気分でシャンプーを代えるので継続使用ではありません。
ちなみに赤ツバキは髪パサパサ地肌がべったりしてしまって駄目でした。

シャンプー
硬めで泡立ちが良いです。
洗い流す時は髪がしっとりした感じで、きしんだり絡まったりしません。
すっきり感はあまりないものの地肌はそれなりに洗えている様子。
地肌への洗浄力はもう少し欲しいけれど、皮脂が残って気持ち悪い感じでもないです。
ただ適当な洗い方をすると抜け毛が多いです。

コンディショナー
シャンプーに比べるとさらっとした感触。
シャンプーでしっとり感が残っているせいか割と少量でも十分。
案外ぬるつきがない。
洗い流すと髪がツルッとした感触になります。


乾かすと毛先までスルスルなめらか。
あらぬ方向にハネたりせず、つい触りたくなるほど気持ちが良いです。
しっとりタイプでありながら適度にコシが出ると思います。
コシが出にくく乾燥しやすい自分の髪質にはなかなか合ってる感じ。
以前椿油を使っていましたが同じ感触。
さらっと軽い油分でコーティングされている感じでツヤも綺麗に出ます。

香りは甘さ控えめなグリーン系で男性が使っても意外と大丈夫そう。
梅雨時や夏場でも鬱陶しくない香りだと思います。
使用中はしっかり香りますが乾かすとそうでもないです。
ツバキは香りが残るイメージだったので良かったです。

ストンと綺麗なストレートになるのでボリュームアップはしません。
でもトップがペタンコで毛先が広がるシャンプーもあるので、そうなるよりはずっと良い。
毎日使うとちょっと重いかもしれませんが結構好きです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

プリンス山田さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

masakouさん masakouさん 赤のツバキ、金のツバキは使用経験があるのですが、白のツバキは…続きを読む
もんちぃーさん もんちぃーさん @cosmeで現品をいただきました。ありがとうございます。 …続きを読む

TSUBAKIについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ダメージケア シャンプー/コンディショナーページの先頭へ