アルビオン / エクサージュ プライマル シフォン プライマー 口コミ

アットコスメ > アルビオン > エクサージュ プライマル シフォン プライマー > 口コミ一覧 > FLEURSさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ107件中 5件目を表示

FLEURSさん
FLEURSさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない

2011/12/10 16:34:33

サンプル2包使用です。4回使用できました。

同ラインのパウダーファンデ「プライマルシフォン」のサンプルとの使用です。


白ピンクのゆるい乳液状の下地です。
肌にのせると透明になり、その使い心地はまるで美容液のように潤いが広がります。
伸びが良くてもっちもち。
うるうるになったお肌は見た目にも潤い感があります。スキンケア直後の顔がぺかっと光っているような感じ。

ファンデをのせた後はじわっと潤いから来るツヤが感じられる程度でファンデとトータルではふんわり桃のようなイメージの仕上がりです。

ファンデの付きも良く、モチも悪くないと思います。
ファンデと合わせた評価になってしまうけれど、乾燥に強く、つっぱり感や見た目のかさついた感じはありませんでした。

少し鼻とその周辺がテカリますが、つやっとする程度でティッシュオフで乗り越えられます。

下地自体にカバー力はあまり無く、色ムラや小鼻周辺の赤味はスケスケでしたが、ほんのりついたピンク色がやや青味がかっているので透明感が出るように思いました。

基本的に顔につけるものに香りは不要と感じるのですが、強くないし、昔エクサージュのスキンケアを使っていたので懐かしく感じました。

軽くてうるうるっとした美容液のような下地という印象です!
ここのところの寒くて乾燥した空気に負けませんでした^^

使用した商品
  • 現品

FLEURSさんのクチコミをもっとみる

注目トピックス

編集部がお試し!新作コスメ

ベストコスメアワード 上半期新作ベストコスメ

注目の夏新作コスメ特集!

エクサージュ プライマル シフォン プライマーページの先頭へ