ダームオーガニック / コンディショニング シャンプー 口コミ

アットコスメ > ダームオーガニック > コンディショニング シャンプー > 口コミ一覧 > わくどなるどさんの口コミ

クチコミ

クチコミ14件中 10件目を表示

6購入品

2011/12/5 16:18:26

【総評】
この1年間で試した中(オーガニック系や石鹸系、ノンシリコンシャンプーとか)では、1番いいかなぁ。

カラーリングの退色もあまり感じられない・・・・。他のオーガニック系はすぐにハイライトの部分がヤンキー並みの金髪になっちゃうけど、これはそこまでじゃない。

ただシャンプーのニオイ(強烈なココナッツ臭)さえどうにかなって、オーガニックを謳ってるものに求めるのはなんですが、良いニオイが長く残れば、もう少し評価は上がるなぁ。

でもコスパいいから、他にもっといいものが出てこなければリピートします。

容器もディスペンサー付きなんで、楽チンです。


========詳細はこちら==========

【使用者データ】
細くて柔らかい+くせっ毛のショートカット。
カラーリングしてます。ハイライトとかガンガン入ってます。


ある日突然、DSで販売されているシャンプーが合わなくなりました。

乾燥?体質の変化?年齢的なもの?と思って低刺激のものやオーガニック諸々試した中でコスパがなかなかよいものに出会えない・・・・

いろんなブログやサイトで調べてたらダームオーガニックのことを知りました。@コスメではクチコミ数がまだ少ないですね。

ノンシリコンで、アルガンオイル配合。
350mlで1,575円。
まぁお試しには悪くない値段ってことで爽快ドラッグでポチりました。


【使用感】
・ニオイ:すごいココナッツ 
自分が高校生のころ流行ってたギャル車の芳香剤のニオイって言えばわかってもらえるでしょうか?

・テクスチャー:かなりサラサラ

・泡立ち:まずまず。1回だとう〜ん。泡立ち悪い。でもノンシリコンだと考えれば悪くない。
1回目は半プッシュで簡単にさーっと流して、2回目に1プッシュならかなりいいかんじ。

・洗い上がり:洗ってる最中はキュキュッとするけど、指どおりは悪くないです。流したあとの軋み具合も他の石鹸シャンプーノンシリコンと比べれば数段マシ。もちろん軋みはありますよ。それなりに。
シリーズで出てるマスク コンディショナーを使えばサラサラ〜。

・ドライ後:サラサラです。ハイダメージ用シャンプーで、アルガンオイル配合のお陰か、ツヤもそれなりにでます。気のせいか乾かす時間も短くなった? 
洗ってる最中はむせ返るほどのココナッツ臭も乾かすと全く感じられない。

・朝:スタイリングしやすい。くせっ毛で朝はうねりがすごいけど、これはうねりとかでにくい。寝癖ついてても簡単に直ります。サラサラ感はそのまま。

・夕方・夜:1日経ってもサラサラ感は続きます。頭皮のかゆみもなし。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

わくどなるどさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

たえこにゃんさん たえこにゃんさん ジョンマスターのプリムローズシャンプーを利用して3ヶ月後に黒…続きを読む
メルのさとうさん メルのさとうさん ノンシリコン初体験です! シャンプーとコンディショナーの両…続きを読む

ダームオーガニックについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

コンディショニング シャンプーページの先頭へ