ル ラボ / ALDEHYDE 44 口コミ

アットコスメ > ル ラボ > ALDEHYDE 44 > 口コミ一覧 > ひでひでちゃんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ3件中 2件目を表示

ひでひでちゃんさん
ひでひでちゃんさん
  • 33歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿423

5購入品

2011/12/11 20:10:19

テスターで試して即決したこちら。

アルデハイドというだけあって、確かにNo. 5に通じる感触です。
と言っても、
本家No. 5ではなくオープルミエールに近い様な、それをさらに濾して淡くしたような清々しいほど潔いトップの香りだち。


…トップは、です。私の場合。

ミドル以降、アルデハイド独特の?エグミというか蝋っぽさが結構強めに出てきます。
なるほど、さすが元々はダラス限定。湿度が高い日本だと こう変化するか。



購入直後は「しまったーー( ̄□ ̄;)やってもーた!!」 と思いましたが…


…何故か そのエグミ(失礼)がクセになってきました。

なんでしょう?鼻につく感じがあるけど、それが反って個性になっているというか?


当方 体温低めで甘さを出しにくい体質ですが、かなり個性的な香りに変化してくれます。
チュベローズや水仙、ジャスミンなんかも入っているはずなのですが、ありきたりのフローラル系とは全く異なる香りです。

華やか。でも、きらびやかさは無く どこかに影を落としたような感じとでもいうか?


この辺で、かなり好き嫌いがわかれそう…万人向けでは無いです。


人によってかなり雰囲気が変わってきそうなので、ムエットではなく直接肌にのせてじっくり確認した方が良いお品です。



…そんなことを差っ引いても、個人的にはかなりお気に入り(笑)。なので☆5(^-^)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ル ラボについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ALDEHYDE 44ページの先頭へ