インフィニストリア / オペラ シンフォニアシリーズ シャンプー・コンディショナー アリア 口コミ

アットコスメ > インフィニストリア > オペラ シンフォニアシリーズ シャンプー・コンディショナー アリア > 口コミ一覧 > Kieraさんの口コミ

クチコミ

クチコミ31件中 13件目を表示

Kieraさん
Kieraさん

4購入品

2012/2/20 23:23:28

化粧品の成分にこだわっているお友達に紹介されたシャンプーです。
なかなか売っている店がなく、探し続けていたところ見つけたので、小さい420円の旅行用くらいのサイズを購入、試してみました。

ノンシリコンで、成分もできるかぎりオーガニックのものを使用しているようです。

シャンプーは茶色くてサラサラの薬品のような液体。いかにも薬草等を抽出していますというような液体で、余計なものは入っていなさそうな雰囲気です。好感がもてます。
泡立ちは悪め。うまく泡立たないので、オイルで頭皮をマッサージする感覚で洗ってみました。ノンシリコンの影響だからか、きしみます。
香りはハーブのような感じ。シトラス系です。さっぱりしているので比較的誰でも使いやすいと思います。

コンディショナーはすこし粘着力のある、こってりしたクリーム状。
ハーブっぽいつぶつぶが入っています。こちらもシャンプー同様、オーガニック感が漂っています。
使用感は、シャンプーできしんだ髪が落ち着く程度には潤います。一般的なトリートメントに比べてツルツル、さらさらには仕上がりませんが、健やかな髪を保つという意味では合格かと思います。

値段の割に量は少なめですが、品質を考えれば仕方ないかも。
しかし少し不満あり。継続使用は難しいです。
使用感よりも肌や髪に優しいものを使いたい気持ちが優先している方にはおすすめだと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

Kieraさんのクチコミをもっとみる

インフィニストリアについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オペラ シンフォニアシリーズ シャンプー・コンディショナー アリアページの先頭へ