エスコス / オレンジシャンプーオーガニック 口コミ

アットコスメ > エスコス > オレンジシャンプーオーガニック > 口コミ一覧 > 初心者Cさんの口コミ

クチコミ

クチコミ1829件中 742件目を表示

4購入品

2012/3/11 13:39:47

ボトルはシンプルで親しみやすいデザインです。

手のひらで泡立ててから地肌へ。
やはり泡は少ないです。今までのシャンプーに比べたら泡立ちません。
それでも、2回洗うと割りと泡立つと思います。

いよいよすすぎ。髪がギシギシにならないか心配だったのですが、すすいでみると髪がギシギシするどころか、ヌメリが!
ヌメリには最初は驚きましたが、このヌメリは海草などの天然成分でお肌にも優しく、髪を守ってくれるとのこと。
ホームページやリーフレットを読んだあとだったら驚かないと思います。(あらかじめ読んでないと多分驚きます^^)
地肌は良くすすぎ、髪は軽くすすぐだけでOK。
ヌメリに慣れるまではついつい髪を何度もすすいでしまいましたが、リンス要らずは子供と一緒に入浴する私には助かります♪

今までCMをバリバリ流しているシャンプーを使っていましたが、毎日洗ってもフケやかゆみが気になるため保湿目的で地肌用ローションを使っていました。
オレンジシャンプーオーガニックを使っている間、地肌用ローションを全く使いませんでいたが、あまりフケやかゆみはありませんでした。これは好印象!
泡立ちは少ないですが、その分地肌への負担が少ないそうなので、もしかしてこのお陰でしょうか?
1本使ってみて、トラブルもありませんでした。

  • 2012-03-11 13:39:09 by 初心者Cさん
使用した商品
  • 現品
  • 購入品

初心者Cさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

おらこんな田舎いやださん おらこんな田舎いやださん オレンジの香りがスッキリしていて、洗った後も爽快感が何となく…続きを読む
@りんりん☆さん @りんりん☆さん 当たり前ですが本当にコンディショナーが要りません。 最近は…続きを読む
tiara0110さん tiara0110さん 年々と髪に元気がなくなってきていて、特に抜け毛 がひどいのが…続きを読む
みきみきちゃまさん みきみきちゃまさん 商品の注意書きに、 「一般のシャンプーと異なって泡立ちが少な…続きを読む
もけたんさん もけたんさん 3週間ほど使用しました。 使用感には賛否あるかも知れません…続きを読む

エスコスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オレンジシャンプーオーガニックページの先頭へ