ヴィセ / ラッシュ アップスウィング (ボリューム) 口コミ

アットコスメ > ヴィセ > ラッシュ アップスウィング (ボリューム) > 口コミ一覧 > you*loveさんの口コミ

クチコミ

クチコミ128件中 44件目を表示

you*loveさん
you*loveさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています

5購入品

2012/5/10 04:50:14

マスカラはとにかく滲まないことが必須条件な私は、購入するマスカラは絶対的にWPタイプです。

ひとつ前に使用していたマスカラ(ヘレナ)はどうしても滲むので、ドラストでお買いものしていたときに、WPタイプだったことと、手を出しやすいお値段だったのもあって、まぁ試してみるか・・とこちらを購入してみました。

【ブラシ】
ブラシは一気に塗れるくらいワイドなブラシですね。
でも、太い訳ではないので、目尻の辺りも塗りやすいと思いました。

マスカラ液】
そして、私としては意外だったのが、こんなこと言ったら失礼ですが、千円台のマスカラではヒジキ状になりやすいのかな・・なんて思っていたのが、こちらは全然そんなことありませんでした。
伸びやかなマスカラ液がサラッと睫毛に付く感じです。
ですので、睫毛一本一本に付くので、奇麗なセパレート睫毛になれます。

ただ、逆を言うと、サラッと付くので、その分ボリュームタイプの割には一気にボリューム感を出すのが難しい、といったところでしょうか。
私の場合は、満足な仕上がりになるのに3度塗りは必要かと。
それでも全然ヒジキにはならないので、仕上がりは○です。

【カール】
ビューラーなしでグッと持ち上げるというのは無理と思われます。
でも、ビューラーできちんとカールさせておけば、その形状はキープしてくれます。

【ロング】
ボリュームタイプと謳っているのでロング効果は二の次でしたが、うん、そこまでではないかも 笑 という感じです。
でも、不思議なのは、マスカラ液がスッと伸びるように付くので、自睫毛よりかは上品に長さが出る感じがあります。
がっつりマスカラ塗りました!という睫毛より、上品に伸びた睫毛のほうが良いので、その点は結果的に満足しているのかも。

【WP効果】
最初の仕上がりよりも、それがいつまで続くのか。
私にとって何気に一番大事なこのポイント。
・・良いと思います!
徐々に気温も上がっている今日この頃、じんわりと皮脂も放出されやすくなってきましたが、どんなマスカラを使っても程度の差こそあれ100%滲むという私でも、ほとんど滲みなしです!
夕方に本当にちょっと、グレーチックな目尻になりますが、それでもちゃんと見ないとわからない程度。
うーん、期待以上の効果にビックリです。

【落ち】
ビフェスタ うる落ちを使っていますが、こちらでスルリと落とせます。
目の中に入ってしまうほどビシャビシャ使わなくても落とせます。
これも、目の健康をきちんと考えたら非常に大切なことですね。

・・と長くなってしまいましたが、今まで使ってきたマスカラの中で一番WP効果が素晴らしいマスカラかも・・と思っています。少なくとも千円台のマスカラの中では一番。
クレドのマスカラも私は好きなのですが、滲みに関しては、やはりこちらのヴィセのほうが勝ります。上品にボリュームが出る点も実は上かも・・。

少しマイナスにしている理由は、ボリュームというのであれば、気持ちですがもうちょっと一本一本に存在感を出せるようになったらいいのにな・・というのと、マスカラ自体が若干大きい。そして、カール力がもう少しあったら完璧ですね。
でも、ドラストの化粧品コーナーで購入できる入手しやすさと効果から考えたらリピは十分ある商品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

you*loveさんのクチコミをもっとみる

ヴィセについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ラッシュ アップスウィング (ボリューム)ページの先頭へ