エッシー / リッジフィリング ベースコート 口コミ

アットコスメ > エッシー > リッジフィリング ベースコート > 口コミ一覧 > みこはにゃんさんの口コミ

クチコミ

クチコミ78件中 10件目を表示

みこはにゃんさん
みこはにゃんさん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6

2012/6/11 23:04:39

いわずとしたらネイリスト御用達マニキュアです。

ネイリストとして10年以上仕事に使ってきました。他のプロユースも主力製品は大体使ったことがありますので、それとの比較の書き込みです。

爪の溝を埋めて、平坦にしてくれる効果のあるベースコートです。
成分的にどうしても白っぽく仕上がるため、基本マニキュアを上から塗る前提です。また、脂爪や手に汗をよくかく方の場合、このベースコートでもちを高めることが出来ますし、白っぽい発色のおかげで、薄い色をキレイに出すことも出来ます。OPIよりはベージュっぽい色のお陰で白っぽさは抑えられています。

液質・・・さらさらです。軽くて単品なら乾きも速いです。
はがれにくさは塗り方で大きく異なるので、もたせたい方はアルコールや石鹸でしっかり脱脂、ベースコートを塗ってから薄めに塗布されることをおすすめします。

ボトル・ハケ・・・日本人にちょうどいいボトルサイズ。ですが、ハケが短め・小さめなので、爪のサイズが大きい方は塗りにくい印象があるんじゃないでしょうか。質は勿論いいんですけどね。




結論・・・爪にでこぼこがある方、溝が気になる方にはオススメです。爪の大きな人にはちょっと塗りにくいです。


爪の凸凹にはいくつか原因があります。爪の乾燥、老化、横溝の場合は病気もあります。溝が深い場合、爪が丈夫な方の場合は爪みがきをしてしまえば一気に改善します。溝があって爪が弱い方は爪みがきは軽度にして、こちらの商品を2回ほど重ね塗りしてからマニキュアを塗布されるのがベストです。

あくまでも細かい溝を埋めるくらいのものなので、大きなヘコミや溝は埋められません。毛穴を隠す下地みたいなもんですね。

使用した商品
  • 現品

みこはにゃんさんのクチコミをもっとみる

エッシーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

リッジフィリング ベースコートページの先頭へ