オーブ クチュール / デザイニングジュエルコンパクト(旧) 口コミ

アットコスメ > オーブ クチュール > デザイニングジュエルコンパクト(旧) > 口コミ一覧 > hinahonomamiさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ827件中 163件目を表示

hinahonomamiさん
hinahonomamiさん
  • 29歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿99

6購入品リピート

2012/9/21 10:52:40

ずっと目をつけていたオーブクチュールの限定物。
このコンパクトを初めて購入したのは去年からですね。
お色は、02のプラチナベージュ。

そのコンパクトも、そろそろシャドウがガッツリ減って口紅も減ってさびしくなったころ。
もちろん今年もこちらのコンパクトに注目していましたよ〜!

そして昨日、某デパートのカウンターへ。
ほうほう。01の締め色が紺色なのが斬新だな。02はブルーの色がさわやか過ぎて、イエベの私の肌には合わなさそう・・・(汗)。03は去年のプラチナベージュとほぼ変わらないカラーで、面白くないから除外!04はミディアムカラーが紫がかっているけれど、締め色がブラウンだから結構気に入った。

という事で、01と04の二つで悩んだところ、リップカラーで判断して01に決定〜!
本当は2・3日悩むところだったのですが、どうせ買うのならもう買っちゃえ!!と・・・

今のところ在庫は全カラー白パクトと黒パクトと1種類ずつ。
と言う事は、今年は絶対に白カラーと決めていたから今しかないじゃん!!と。

黒パクトも可愛いですが、なんだか魔女っこなデザインだよね。
思わず、今上映中の「ひみつのアッコちゃん」を思い浮かべました(笑)

去年は黒パクトが可愛かったけれど、今年は白パクトの方が上品だな。
ちなみにパクトのベースはレースの様な模様がついていて、その上にキラキラストーンの様な飾りがついているので、何だか立体感もあってさすがパクトだけでもテンションアップ!

何より、去年のパクトはどれを見てもリップカラーにイマイチぴんとこなかったのが、今年のリップカラーはすっごく私好み!!
とくに01のピンクカラーは、ローズ系やレッド系を好む私が一目ぼれするほど本当に良いお色でした。

ピンクなんだけれど、こっくり秋の色というようなね。

さてさて、ではこの新パクトでメイクをしてみましょう。
予想はしていましたが、やはり皆さんが仰るとおり今年はシアーになっているのですね。

ピンクベースのハイライトを塗ってもあまり目立たない。
まあ私はピンクが強いのは苦手なので、全くオッケーですけどね。
そしてミディアムカラーのゴールド。
あまりゴールド系は苦手だけれど、このゴールドは普段使いにも充分いける!

管野ちゃんも「これが一番使い勝手いいかも!!」とリーフレットにのっていましたよ(笑)

最後に期待していた締め色の紺色〜。
何だか秋って感じて、こっくり深い目元が出来ました。
シアーな仕上りでも、加減で締め色の出し方も調整できますしね。

そしてリップカラーは上段のクチュールカラー。
特別質感が良い!!と言うものでもなかったけれど、さすがしっかり肌に馴染む色。
さりげないカラーがいいんでしょうね。

ちなみに下段のグロスは、私の好みに仕上げるならかなりたっぷり必要です。
もったいないから、特別な日に使うようにしよう!

そして今回結構嬉しかったのは、締め色を塗るチップが去年より細くなっていること!
実は去年のチップ、結構太かったんです。
ガッツリメイクの日はいいけれど、さっぱりメイクの時はさりげなくラインを入れたいしね。

今回はそのチップが細くなっていて、さらにラインを入れやすい!!
もちろん、目頭に入れる白のパールカラーも使っていますよ。

先日結婚式に行った時、去年の02のカラーを見たままガッツリ塗りました。
けれど上品に見えるのは、やっぱりオーブクチュールのなせる業だね。
メイクが下手な私が、上手にうるうる目にまで仕上げられるなんてさ。

実は先月までは、メイクが下手だからあまり思い切ってシャドウを使えずにいたんです。
でも結婚式のために珍しく夜に勉強。自分の顔を使って、どれだけ塗ったらNGかな〜と夜な夜な試していましたよ〜。

おかげでようやく自分に似合う色の加減がわかりました。
ガッツリ塗りたくるだけじゃなくて、ちゃんと気を使って丁寧にすればこんな私でも綺麗に仕上がるんですね。

来年も楽しみにしてるよオーブクチュール!!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

marotomatoさん marotomatoさん 01 プラチナパープル 04 プラチナベージュ まず! こ…続きを読む

オーブ クチュールについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

デザイニングジュエルコンパクト(旧)ページの先頭へ