小林製薬 / セラミドコラーゲン 口コミ

アットコスメ > 小林製薬 > セラミドコラーゲン > 口コミ一覧 > PPQさんの口コミ

クチコミ

クチコミ9件中 9件目を表示

PPQさん
PPQさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2012/10/18 16:05:18

<追記(2013.3.28)>
およそ半年間継続して購入しています。^^
飲まない日もありましたのでまだ5袋目ですが、相変わらず調子が良いです。
この冬はほとんど肌の乾燥を感じることなく過ごすことができました。
顔はもともとしっかりお手入れしている方なので変化を感じにくいですが、
体全体への効果は顕著で、必死にボディクリームなどを塗らなくても、
粉吹きしたりすることがありませんでした。
他に気に入るものが見つからない限りリピ決定です♪

---

まだ@コスメに登録されていなかったので登録しました。
記念すべき第一号の口コミです。

この商品は、今年10月1日から通信販売限定で販売されている商品です。
溶かして飲むタイプのコラーゲンは常用しているので、こちらも購入してみました。

長い間、ニッピコラーゲン100(溶けやすい&無味無臭)を愛用中なのですが、
こちらにはコラーゲンに加えセラミドが入っているところが良いです。

---

〜使用方法など〜

クリームがかった白色のさらさらの粉末状です。
1日に付属のスプーン1杯(約5g)を目安に飲み物や料理などに溶かして摂取します。
パウダーは無味無臭で、お湯をそそぐと特に混ぜなくてもさっと溶けます。
飲み物(おもに緑茶)に溶かしても香りや味の変化は感じません。
緑茶など透け感のある飲み物に入れる場合は、少しだけにごりますが
溶けやすさや無味無臭という点がクリアできれば、私はあまり見た目は気にならないです。
コーヒーなど濃い色の飲み物ですと、見た目的にも全く問題なし。
こちら約5gで"5,000mgの低分子コラーゲン"と"米由来のセラミド2,000μg"が摂取できます。

ニッピコラーゲンをお休みしてこちらを飲み始めて2週間が経過しましたが、
セラミド効果なのか、かさつきがちだった小鼻脇がいつのまにか良くなっていてファンデが綺麗にのります。
少々皮剥けがあった唇が柔らかくふっくらしたのもやはりこちらのおかげかなと。
(特に使用するコスメ・その他サプリは変えていません。)
長く使用する事で、より効果を実感できそうな気がしています。

---

20歳を超えた人間の体内から失われるコラーゲン量は、1日につき約2gだそうです。
なので、一日5g程度のコラーゲン摂取が美容のためにも良いようです。
その情報を知ってから、コラーゲンパウダーは20代はじめから欠かさず摂取していますが、
30代に突入したいまでもシワ、小ジワ、たるみなどの肌の衰えを感じずにいられるのは、
日々のコラーゲン摂取の賜物かなと思ってます。

定価で購入したとしても30日分で3,675円ならばそれほど高くはないかと思います。
なんといっても、コラーゲンに加えセラミド入り!
セラミドは肌力の底上げには欠かせない存在なのでこの組み合わせはとても嬉しいです。

---

<小林製薬さんより抜粋>

コラーゲンセラミドがお肌に関係するわけは?
体内にあるコラーゲンセラミドは30代をピークに加齢とともに減少するといわれています。
コラーゲンは、皮ふの奥にある真皮層で肌に弾力を与える役割があります。
またセラミドは、表皮の角質層で水分を保ち、乾燥から肌を守るとともに、
外部からの刺激や異物の侵入を防ぐバリアの役割も果たしています。
コラーゲンセラミドは、美容のためにとても重要な成分だといえます。

---

<比較>

・資生堂 コラーゲン高美活パウダー …126g(1,980円)
 1gあたり15.7円 ※不味いのでオススメできません。

・ニッピコラーゲン100 …110g×3袋で330g(5,670円)
 1gあたり17.18円、110g×9袋のまとめ買いなら1gあたり13.7円

・小林製薬セラミドコラーゲン …151g(3,675円)
 1gあたり24円と割高ですが、11/30まで3割引きで購入可なのでその場合1gあたり17円

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

PPQさんのクチコミをもっとみる

小林製薬について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

セラミドコラーゲンページの先頭へ