パックスオリー / シャンプー/リンス 口コミ

アットコスメ > パックスオリー > シャンプー/リンス > 口コミ一覧 > ゚*。゚ゆきえ゚*。゚さんの口コミ

クチコミ

クチコミ756件中 8件目を表示

゚*。゚ゆきえ゚*。゚さん
゚*。゚ゆきえ゚*。゚さん25人以上のメンバーにお気に入り登録されています

7購入品リピート

2019/9/11 12:33:12

相変わらずリピートしておりますが、最近何故かこれで洗うだけでサラサラするようになりました。パサパサすることなく、まっすぐストレートで艶もあるし不思議です。

汗かくので毎日シャンプーしていますし、たまに頭皮だけでなく頭髪のほうも泡で洗って汚れや皮脂などをとってあげている感じです。

今ロングヘアに近い感じになってきているのですが。長年石鹸シャンプーを使っていますが伸びてくると合成トリートメントしていました。

ロングで石鹸系でこんな感じになった事はなくて驚いています。相当髪が太くてサラサラストレートの人でないと石鹸シャンプーでロングヘアは無理でしょと思っていました。

髪を一旦短く切ってここ1年半ぐらい忙しくてトリートメントする事もほぼなくこのシャンプーだけを使い続け、結果的に合成系を使わずに髪が伸びてきたからなのか。このままこれが続くのかわかりませんが今後も使い続けていこうと思います。


2018/4/18の口コミ
もう数え切れないほどリピートしているので☆を7にひきあげました。リンスは最初のうち買っていたのですが最近は濃いクエン酸水を小さなペットボトルに入れておいて、洗面器でリン酢しています。



使用感は石鹸シャンプーに慣れている者としては「石鹸シャンプーもここまで使いやすくなったか!」と驚いたので、私的にはこちらは使いやすい方かと思います。

石鹸シャンプーと書いてても実際には他に色々入っているものもあるのですが、これはそうではないです。

きしみに関してはまぁ成分的に避けられないものなのですが、気になる方はコールドプロセス石鹸(手作り石鹸)のハードオイル少な目のもので髪を洗うことをおすすめします。髪もスルスルになるし体も洗えるので。


それと、色々入ってるシャンプーを長らく使っている人が、このシャンプーを使うと泡立ちが恐ろしく悪くなります(自分がそうでした)。キツめのカラーリングしたときも。
でも使っていると普通に泡立つようになってきます。いずれにしても結構洗浄力はあるのであまりゴシゴシせず、冬場は2日に一回地肌だけ洗います。

特に使用感が良いというわけではないですし、私はロングヘアのときは髪だけに合成トリートメントをしてしまってましたが、抜け毛は少なくなりますし毛が合成物使ってるときより太く育ちます。髪が太い人はリンスのあと洗面器に落とし油(椿やアルガン)だけでもいけちゃうようですよ。

何はともあれ、わたしは多分この先 複雑成分な合成シャンプーを使うことは無いです。それは抜け毛とかもそうですが、ノンシリコンでアミノ酸系の高級シャンプー使っていて顔にたるみオデコにシワが出来たから。石鹸に戻したらシワたるみ無くなり 戻って良かったー ってなったのです。

うちの母も長年石鹸シャンプー+椿油ですが、オデコに変なシワとかありませんし髪は豊かで一向に減りません。母曰く今のご時勢70代でも皆さん若々しく外見に気を使うそうです。でも薄毛で部分ウィッグの使用者が結構多いんだとか・・・。

そこまで先のことは考えないとしても、オデコにシワで悩みはじめの人はシャンプーを見直されてみても良いかも。

それと、これで顔もしっとり洗えます(顔用のパックスオリーもあるので良い子は真似しないでね)。思うにオレンジ油が入っていなければ普通に顔用としてなんら問題ないのになぁ。顔用の方はやはりオレンジ油なしになってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

゚*。゚ゆきえ゚*。゚さんのクチコミをもっとみる

パックスオリーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャンプー/リンスページの先頭へ