お嬢様酵素 / お嬢様酵素 口コミ

アットコスメ > お嬢様酵素 > お嬢様酵素 > 口コミ一覧 > ジョメ子さんの口コミ

クチコミ

クチコミ191件中 163件目を表示

ジョメ子さん
ジョメ子さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2012/12/4 01:31:29

酵素ドリンクの中では比較的安いこちら。
パッケージが可愛らしいお嬢様の絵ですので、他社製品より少しあやしく見えるのですが、美味しいという他の方の口コミを信じて購入してみました。
たしかに味は凄く美味しい!
夏場によく見かけるような梅ジュースに味が似ています。
梅入ってんじゃね?と思って原材料見てみましたが、梅は入っていませんでした。

【ちなみに原材料】
マルチトールシロップ、でん粉、野草発酵エキス(ヨモギ、ウコン、ドクダミ、カンゾウ、クコ葉、ハト麦、クコの実、キダチアロエ、オトギリソウ、たんぽぽの根、レンセンソウ、アシュワガンダ、モモの葉、ケツメイシ、イチョウ葉、レイシ、ニンドウ、イチジク葉、ベニバナ、エゾウコギ、アマチャズル、ハブ草、ラカンカ、トチュウ葉、エンメイ草、ビワ葉、モロヘイヤ、セッコツボク、アカメガシワ、シャゼン草、マツ葉、ナンテンの葉、スギナ、朝鮮ニンジン、アマドコロ、ツユクサ、メグスリノキ、ツルナ、ヤマイモ、カキ葉、カミツレ、カリン、シソ葉、チンピ、ショウガ、ショウブ葉、クワ葉、キンカン、イチイの実、アザミ、田七人参、キキョウ根、ナツメ、トウガラシ、紅参、ルイボス、アムラの実、ハッショウマメ、ムイラプアマ、イボナシツヅラフジ、ツボクサ、トゥルシー、クマザサ、キャッツクロー)、コラーゲンペプチド、繊維、フルーツエキス(ぶどう、グレープフルーツ、オレンジ、ビルベリー、パパイヤ、パイナップル、いちご、りんご、アプリコット、さくらんぼ、ブラックカラント)、野菜エキス(トマト、にんじん、茶麦、ブロッコリー、きゃべつ、玉ねぎ、にんにく、オリーブ、小麦麦芽、きゅうり、アスパラガス)、クエン酸、ペクチン、クエン酸ナトリウム、香料、甘味料(スクラロース、ネオテーム)、カラメル色素、安息香酸ナトリウム、ビタミンB6、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部にリンゴ、やまいも、オレンジ、小麦、ゼラチンを含む)
(HP引用)

買った方の箱にはマルチトールシロップの後に【デキストリン】
の記載がありました。

まぁ味から察するにシロップがかなりの量を占めているっぽいですけど美味しいから別に良いです。
あと、人参も朝鮮人参という明記のされ方から察するに(オタネニンジンや高麗人参と同じ人参なので)韓国産っぽいので…う〜ん…個人的には胃に入れるものは全て日本産(もしくは、他国であっても食の安全性の高い産地)の方が安心なのですがいかがでしょうか。オタネニンジン高いからね…仕方ないのでしょうか。
といいますか原産地【日本】との表記ですが
上記の表記の仕方ですと材料は他国も混じりつつ製造が日本なのでは。
原産地=製造地もさすので、日本語としては正しいのですが誤解を生みやすいこの表記の仕方はややこしいな、と正直思います。
製造国と表記した方が分かりやすそう。
箱の原材料違いの件は途中で原材料は変わる事からまだもやっとしませんが、こちらの件はちょっともや…っとします。

ちなみにマルチトールは
還元麦芽糖 (マルチトール) は、麦芽糖を高圧水素添加して、カルボニル基を還元して得た糖アルコールである。カロリーはショ糖の1/2で甘味は80〜90%であり、低カロリー甘味料としてショ糖の代わりに用いられている。大量に摂取すると下痢を起こす可能性がある。(国立健康・栄養研究所HP引用)
との事です。
デキストリンも整腸作用があることから、
お通じが良くなる、という原因はこれらにあるのでしょう。


上記の理由から、体験談のように子供に飲ませるのは勇気が必要です。
今回は私自身が飲む分なのであまり気にしませんが…。

今回はファスティングの為の購入ではありませんでして、毎日林檎を食べる(酵素摂取)めんどくささからの購入ですので目的通りの効果と思い、高評価をつけました。
また体重の増減でのダイエットは危険な考え方ですので胃を休める目的以外のファスティングはオススメ致しません。

ちなみに私の買った製品の方にはデキストリンが入ってたので、
デキストリンの特性を利用し、食前に飲んでました。
そして味は本当に美味しかったです。梅ジュース…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

ジョメ子さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

ぽんちゃん☆☆☆☆さん ぽんちゃん☆☆☆☆さん 初回100円でお試しできるため購入しました♪三食置き換えは仕事…続きを読む
ゆうか(^∇^)さん ゆうか(^∇^)さん この前購入して、二週間飲んでいるのですが効果がでているのか……続きを読む
☆舞菜☆さん ☆舞菜☆さん 酵素ダイエットがしたくて、お試しで購入。 フルーツジュースっ…続きを読む

お嬢様酵素について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

お嬢様酵素ページの先頭へ