ファンケル / カロリミット茶 口コミ

アットコスメ > ファンケル > カロリミット茶 > 口コミ一覧 > PPQさんの口コミ

クチコミ

クチコミ190件中 28件目を表示

PPQさん
PPQさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

5購入品

2012/12/26 15:36:31

2012年12月現在販売中のカロリミット茶についてクチコミします。

〜味〜

玄米茶ベースのようですが、香りは玄米茶、味はほぼ緑茶(渋み強め)かなと思います。
ヘルシア緑茶や黒烏龍茶を飲んだことがある方ならピンとくるかもしれませんが、
こういうダイエットサポート系のお茶は総じて渋みが強めですね。
その渋さが揚げものなどと相性が良く、一緒に飲むと口の中がさっぱりするので気に入っています。


〜効果〜

飲むだけで痩せたい、などという目的で利用しているわけではないので
単品でのダイエット効果については不明ですが、普通に食べて特に増量することもないので
それなりに効果はあるんだろうなあと思っています。
普段の食事に取り入れるだけで良い手軽さと「安心感」は非常に助かります。
成分中には、おなかの調子を整えてくれるオリゴ糖や食物繊維も入っていますので
便秘がちな女性にはうれしい整腸効果も期待できます。


〜購入のきっかけ〜

「気になる甘いもの・脂っこいもの、炭水化物に!」
食べたい時にガマンしないダイエットを応援します。 (箱書きより)

確かに付き合いだとかで、どうしても食べなくてはいけないシチュエーションになることって多いです。
そういう時に備えて、ファンケルのカロリミット(粒)は携帯して気がついた時に飲んでいるのですが
リピする際に、そういえばお茶もあったなあと思って「成分」をよくよくみてみたんです。

すると!!

1回量のカロリミットに比べカロリミット茶のほうがギムネマエキスが4倍以上入っている事にまず驚き。
逆にカロリミットには入っているキトサンがカロリミット茶には入っていません。
阻害効果としては簡単には、ギムネマ=甘いもの、キトサン=脂肪、だと思いますが、
ギムネマは血糖値上昇の抑制効果があることや(私が普段の食事で気をつけているのは糖質)、
ファンケルは「桑の葉とギムネマ」の組み合わせで特許をとっていることもあり
ギムネマに重きを置いたカロリミット茶のほうがなんとなく期待できそうな気がしています。
また、ランチだけはカロリーや糖質をあまり気にせず好きな物を食べる事が多いので
普段飲んでいる水やお茶の代わりに気軽に取り入れやすいというのもポイントでした。
いつも無くなる前に購入してストックしています。

---参考---

<カロリミット茶/1本あたり>
ギムネマシルベスタエキス:294mg、桑の葉エキス:200mg、
鳩龍緑茶エキス:200mg、インゲン豆エキス:4.8mg

<カロリミット/1回4粒あたり>
ギムネマシルベスタエキス:67mg、桑の葉エキス:200mg、
鳩龍緑茶エキス:200mg、キトサン:100mg、インゲン豆エキス:4.8mg

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

PPQさんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

cattivoさん cattivoさん 油っこいものを食べた時この苦味が口をさっぱりさせてくれます。…続きを読む
カロリミット茶ページの先頭へ