メンターム / ハニーボディジェル 口コミ

アットコスメ > メンターム > ハニーボディジェル > 口コミ一覧 > 獣の奏者さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ12件中 9件目を表示

獣の奏者さん
獣の奏者さん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

2購入品

2012/12/30 13:30:32

昨日、バラエティショップで購入しました。
色々悩みましたが、使い終わったあとポンプ式の可愛い容器なのでリユースしようと思って購入しました。
ちなみに、九鬼の太白胡麻油(ボディマッサージ用)を入れようと思ってます。

ですがちょっと買ったことを後悔し始めています・・・。

ニュートロジーナのボディローションが切れたので買ったのですが、保湿力が全然違いすぎて愕然としました。
私は寝る前と風呂上がりはハンドクリーム(ユースキンA)をがっつり塗るのですが、それ以外のふと手の乾燥が気になったときは、ニュートロジーナのボディローションやMARKS&WEBのボディ&ハンドローションなど、ポンプ式の気軽に使えるローション系のものを馴染ませています。
また、風呂上がりには全身にニュートロジーナを馴染ませています。

上で上げた2品は、塗るとしっとりして、少しだけ肌がぷりっとする感触があります。
特にMARKS&WEBのローションはいい匂いがして気分も上がります。

ですが、こちらはそのぷりっとした感触が感じられない。
馴染ませても手の乾燥が気になります。

しかし、本当に可愛いです。
はちみついろのジェル。
硬さは手に出すと体温で溶けずに、そのまま手をひっくり返しても落ちないくらいです。
するすると伸びます。
匂いはメープルというよりも簡単に言うと『LUSH』のお店の香りがします。
LUSHのお店に行ったことがある方ならご存じだと思いますが、本当にあんな匂いがします。
ちょうどそのバラエティショップに行く前にLUSHのお店に行ったのですが、匂いに敏感な友人は辛そうでした。
なのでテスターでチェックされることをおすすめします。
持続性はないので数分で消えます。

ボディローションとしては多分単品では使えないなと思います。
乾燥肌の人は絶対に無理だと断言してもいいくらい・・・。
なんだか塗っても、塗る前と後の肌に違いがないんです。
ただすこしの間香りがして終わり・・・みたいな感じです。

ただ私は先程上げた胡麻油を使ってマッサージしてるので、これ単品で使っていません。
胡麻油+これでちょうどいい保湿力という感じです。
ボディジェルということで保湿力は確かにそれほど期待していませんでしたが、まさかここまでとは思いませんでした。
お値段は可愛いですがリピはしません。

ですが折角買ったので可愛い見た目を楽しみながら使い切ろうと思います。


とにかくべたつかないものを求める人、LUSHのお店の香りが好きな人にはおすすめです。
成分一覧
水、エタノール、DPG、グリセリン、ヒアルロン酸Na、ポリソルベート20、アロエベラ葉水、ベタイン、TEA、カルボマー、アラントイン、ハチミツエキス、ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、ニンジン根エキス、ペポカボチャエキス、ポリア料、ポリグルタミン酸、黄4、赤227、青1

250g756円。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

獣の奏者さんのクチコミをもっとみる

ハニーボディジェルページの先頭へ