デフィ / デフィ シャンプー S4 口コミ

アットコスメ > デフィ > デフィ シャンプー S4 > 口コミ一覧 > バルセロナチェアさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ33件中 2件目を表示

バルセロナチェアさん
バルセロナチェアさん10人以上のメンバーにお気に入り登録されています認証済

4購入品

2013/4/3 11:24:55

同じデミから出ているミレアムが、安定した使い心地とコスパから愛用中なのですが、
あれのネックは香り。
どうにもあの青っぽい香りが好きになれず、同じデミから出ているこちらを試しに購入。

さて、私の髪状態。2か月に1度カラーリング、鎖骨くらいのレングスのセミディ、
伸ばす過程でパーマ→ストレートで毛先にダメージありです。
また、アトピー因子の激ヨワ頭皮なので、ドラストで売っているシャンプーは使えるのが限られています。
硬く、太く、広がり易いという3重苦。年齢による劣化もあります。

パッケージは単純に可愛いです(笑)。
今のシャンプーって、ボトルデザインもすごく凝っていて、素敵なのが沢山ありますが、
シンプル、かつ、わかりやすい。個人的には変に媚びてなくて好きです。

そもそもミレアムが好きで、ただあの香りだけが!と思ってのスライドだったので、もちろん期待するのは香りだったのですが・・・。
これが、思ったより弱いんですよ。
もちろん甘いフルーツ?のような香りがするのですが、「うわー!いい香り!」ってテンションあがる程はにおわない。
まあフレグレンスシャンプーではないのでこんなものなんだとは思いますが。
でもミレアムとは違って、女の子っぽい香りがします。
「女性的」ではなく「女の子っぽい」(笑)。りんご、っていうか桃?
色っぽさとか大人っぽさはないので、ミレアム同様これも好みが分かれそう。

洗浄力はミレアムと同等、むしろデフィのほうが強いかも。
2度洗い推奨ですが、二度目はモッコモコに泡立ちます。楽しい。
ミレアムは、髪がシャッキリしますが、デフィはつるるん。

トリートメントは緩めで軽め。
シャンプー同様つるるんとしますが、重くなりません。

ダメージ用だったので、もっともっと重い感じなのかと思っていたのですが、
つるるんとしてフワリと軽い仕上がりです。
一本一本ちゃんとコートしながらもサラっとフワっとさせ、柔らかい手触りになります。
これは好感触。いいシャンプーなのねーと実感できます。

不必要にベタつかず、かつパサつきがないので、汗をかく時期には良いと思います。
が、重い仕上がりが好みだったり、乾燥する時期にはどうなのかな、という不安要素もあり。
毛先が傷んでいて、中途半端な長さの私は、こんなにフワフワだとスタイリングに苦戦していますが、
クセが無い人、パーマヘアの人にはかなり良い感触になると思います。

カラーケアに関しては、
これは正直、毎回同じ薬で同じ回数洗って比べるか、
それか私が二人いてデフィとミレアムを使い分けて、どちらがどのくらい退色してるかを比べないと、ハッキリしたことを言えないって思うのですよ(笑)。
だからなんとも言えませんが、また一カ月後くらいに「これは明らかに退色が遅いぞ!」と思ったら追記します。

頭皮は若干ムズムズ。
ミレアムを使った時よりも、頭皮を掻く回数が明らかに増えています。
ミレアムに比べて、カラーケア成分が加わったから、その分刺激が増えたようで頭皮が痒いんです。(洗えてなくて痒いとかではなく)
が、とりあえず連続使用出来ているし、耐えられない程ではないのでこのまま行きます。
私のように頭皮が激的に弱い方でなければ普通に使えます。むしろ優しい印象。

ムズムズ感が無ければ、可愛いしわかりやすい香りだし、ミレアムからスライドしても良かったのですが、
やっぱり毎日使うものなので、体調によっては頭皮が心配、という不安要素があるので、リピは微妙なところですが、
ミレアムと比べて高いというのは納得です。
「大いに納得!素晴らしい!」とはいかないまでも(笑)、
ミレアムとはツヤ、仕上がりの軽さが違います。
これにカラーケア要素がつくなら、まあ妥当かな。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

バルセロナチェアさんのクチコミをもっとみる

デフィについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

デフィ シャンプー S4ページの先頭へ