パックスナチュロン / シャンプー/リンス 口コミ

アットコスメ > パックスナチュロン > シャンプー/リンス > 口コミ一覧 > 悪霊退散大作戦さんの口コミ

クチコミ

クチコミ4906件中 175件目を表示

5購入品

2013/5/12 02:11:24

私と幼児と猫に使用してみました。

使用感は幼児に使った時が1番良かったです。
シャンプーの泡立ち良し。
少しくせ毛ですが、このシャンプーとリンスを使った後は広がりも抑えられてしっとりサラサラでツヤツヤで凄くイイです。それまで広がってまとまりのない髪だったのですが、まとまりが出ていい感じです。
シャンプーは泡で出てくるので使い易いです。リンスは直接つけると強いので、お湯で薄めて髪に掛け湯します。ちょっと面倒ですが、たまに出ていたフケも全く出なくなりました。

私に使用してみました。
脂性らしくケミカルシャンプーじゃないとどれ使っても泡立ち悪いです。
リンスも直接つけると強いので、毛先に直接付けてからお湯を張った洗面器でジャブジャブします。
使用後しっとり。頭皮ニキビフケと痒みで悩んでいたのが、すっかり治りました。爽快。
パーマをかけているのですが、パーマが取れやすいのかしっとりしているのかは疑問。もうすぐパーマかけてから3ヶ月。しっとりしているだけなのか?そもそもパーマ持ちが良い髪質なんでよくわからない。1〜2年以上使ってみないとわからないかもしれない。

猫に使用してみました。
猫に使用していいんだろうか?と思いつつも、私が使ったことがあるノンケミカルシャンプーはどれも使ってみた。
猫用シャンプー2種類使ってみたけど、使用後かなりフケが出てイヤだったので、人間用3種類目。
リンスは薄めて掛け湯。
使用後、これが一番フケが出なくてツヤツヤ。美しい!フケ全くなし。
フワフワ感は炭の露が1番で感動。でもよく見ると小さいフケが出た。フケの出は少なかったので炭の露で洗いたいんだけど(フワフワで気持ちよかった)、ナチュロンシャンプーが1番肌にあっていたんでしょうね。
多分これからもナチュロンで洗うと思います。

人間用シャンプーを猫に使うことに関しては、疑問なんですが(舐めても大丈夫か)あるサイトに猫も基本的に人間と同じと書いてあったし、1〜2ヶ月に1回なのでいいのだ!と割り切る事にしました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

悪霊退散大作戦さんのクチコミをもっとみる

同じおすすめ度のクチコミ

niyokoさん niyokoさん できるだけシンプルなものが使いたくて色々見ていたところ、最初…続きを読む
NAnakoさん NAnakoさん 肌に優しくて泡で出てくる自然派のシャンプーを探していたら、こ…続きを読む
kota333さん kota333さん 10年ぶりに使い始めて1か月たちました。 ナチュロンリンスとセ…続きを読む
apollo12さん apollo12さん 本当の無添加を探しているけれど、 普通の石鹸シャンプーでは匂…続きを読む
これすけさん これすけさん アトピーの子供用に買ったのですが、私も一緒に使っています。 …続きを読む

パックスナチュロンについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

シャンプー/リンスページの先頭へ