ヴェレダ / オーガニック ヘアコンディショナー 口コミ

アットコスメ > ヴェレダ > オーガニック ヘアコンディショナー > 口コミ一覧 > モモちゃんゴーゴー★さんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ25件中 22件目を表示

モモちゃんゴーゴー★さん
モモちゃんゴーゴー★さん500人以上のメンバーにお気に入り登録されています

4モニター・プレゼント

2013/9/2 10:21:43

このコンディショナー、「いいor悪い」「気に入るor気に入らない」を別にして
これぞまさに「THEオーガニック!」という感じのシロモノです。

まず最初にお決まりの髪データから。

・髪質は「軟・細・量少なめ」
・ヘアスタイルは「ショート・エッジの効いたパーマ・カラー有」
スタイリング剤が嫌い。夜洗髪の時にカタチを作ったら、基本、翌朝は何もせず。
寝起きそのままなのでいるので、夜の段階でスタイルを決めておくのが鉄則。
ヘアケアは「好みの仕上がりのなる」のでオーガニック中心。
ジョンマス・THREEが現在の二大巨頭。
カラー直後は「仕方なく」ケ○スターゼのカラー用を。
シリコンは「悪」とは思わず。
ただしっとり重めが自分には合ってないので除外すること多し。
(なので、アウトバストリートメントにはとても軽いシリコン入りを使用)

前フリ長くなりました。肝心のコンディショナーの話。

私が色々使ってきた中でも、良く言えば「かなり個性的」
ぶっちゃけてしまえば「もうちょっとなんとかならんのか?」的なものです。特に使用中は。
シャンプーでみちみち(というかギチギチ)になっても、
コンディショナーでするりとほどけましたっていうのが多いオーガニックのヘアケア
ところがコレに関しては・・・ほどけん(泣)。
「ギチギチ」が「ギチ」に減るくらいで、ツルリともするりともならん。
かろうじて指が通ったわってな感じ。油分を補う?ナニソレ?的な。
髪の量の少ない私がこんなだから、量が多くてパーマかけてますって方なら・・・
たぶんブチ切れるだろうね。髪もメンタルな部分も(苦笑)。

でもね、不思議と仕上がりは悪くないのです。
無駄に油分がない分、パーマのダレは全く起きないし。
一日中、空気を含んだようなふわんとした仕上がりが続くし。
何より驚いたのは、全く髪がゴワつかずに「やわフワ」になって「ツヤが出る」こと!
お風呂で流した直後の手触りからは、これはちょっと想像が出来ません。
嬉しい誤算と言いましょうか・・・

ただし。
せめて毛先の方だけでも「ツルリ感」と「油分」が欲しいってことで、
2回目以降はジョンマスのラベンダー&アボカドを重ねちゃってます(毛先のみね)。
仕上がり?問題ナシ。というかタオルドライしやすくなりました(笑)。
香りもかけ離れた感じはないしね。

「髪がぺショッとなりやすい」「パーマのふわ感が欲しい」って方で
「ある程度オーガニックのヘアケアは経験済み」なら、まぁ悪くはないかな。
でも最近はもっと扱いやすいオーガニックが出てますからねぇ・・・

ちなみに。私はシャンプーが結構気に入ったので、
次に自分で購入する時はトリートメントの方にしてみようと思ってます。

使用した商品
  • 現品
  • モニター・プレゼント  (提供元:お土産)

モモちゃんゴーゴー★さんのクチコミをもっとみる

ヴェレダについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オーガニック ヘアコンディショナーページの先頭へ